ダークソウル3 プレイ中 PS42TOTTEMO-E-20140310-1PSVR プレイステーションVRPSVR プレイステーションVR

【PS4】「MAD MAX(マッドマックス)」はとても気になるゲーム・・・日本版の発売はいつになるんだろう?



海外では9月発売予定のPS4から出る

「MAD MAX」とても気になるゲームです

PS4 MADMAX マッドマックス 映画 怒りのデスロード

水とガソリンを奪い合う暴力が支配する世界

PS4 MADMAX マッドマックス 映画 怒りのデスロード

食料もなく、力で奪い取らないといけないとても怖いっすね

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ 70話 感想 ハナホジン コワイライトゾーン モヒカン 銀魂

↑↑↑モヒカン野郎的な奴がいっぱい出てきます

PS4 MADMAX マッドマックス 映画 怒りのデスロード

格闘戦あり
PS4 MADMAX マッドマックス 映画 怒りのデスロード

カーアクションありと
PS4 MADMAX マッドマックス 映画 怒りのデスロード

映画と同じくらいのアクションが楽しめそうですね。



映画「マッドマックス怒りのデスロード」も近日公開のこと

映画の方も楽しみですね


【トトリのアトリエ】Plus ~アーランドの錬金術士2をプレイ13日目。村でミスコン的なお祭りになった・・・水着回



トトリのアトリエPlus ~アーランドの錬金術士2PSVITATVにてプレイしております。

ペーター兄ちゃんに頼まれて8人の若い美女を集めようとしたが7人しか集まらなかった

PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 水着回 8人の美女 祭り

まあ何となく予想していたけど、8人目はととりになりました

PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 水着回 8人の美女 祭り
PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 水着回 8人の美女 祭り

祭りは水着になって美女コンテスト的な展開に

PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 水着回 8人の美女 祭り
PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 水着回 8人の美女 祭り

8人中4人が子供っぽいキャラ・・・色々とヤバいように思えた
続きを読む
続きを読む

【ジョジョの奇妙な冒険】スターダストクルセイダーズのもうすぐ旅も終わりですね・・・後期のOP,EDの解説動画に感動しました



ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ

もうすぐ旅も終わりですね

アニメのオープニング、エンディングともに凝ったつくりになっていると最初見た時感じていましたが

解説動画を見たとき、想像以上に細かい作りに合っていることに驚きです。アニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ 13話 運命の車輪(ホウィール・オブ・フォーチュン) 空条承太郎 花京院 ポルナレフ ジョセフ ジョースター エンヤ婆

ニコニコ動画でも解説でしたが、感動してしまいました

とくにEDがよくみると悲しくなってしまいましたね

解説動画は↓↓↓


【トトリのアトリエ】Plus ~アーランドの錬金術士2をプレイ12日目。ジーノ必殺技の修行の果ては・・・



トトリのアトリエPSVITATVにてプレイしております(^_^)/

PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 ジーノ ステルク 必殺技の修行

PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 ジーノ ステルク 必殺技の修行

ジーノ必殺技の修行をするも、思いつかずトトリが考える羽目に

PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 ジーノ ステルク 必殺技の修行

結局思いつかずにステルク師匠のアドバイスをそのままジーノに伝えた。

PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 ジーノ ステルク 必殺技の修行
PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 ジーノ ステルク 必殺技の修行

少しは成長したようだが、ステルクにボコボコニされる

PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 ジーノ ステルク 必殺技の修行

まだまだ修行が足りないようだ
続きを読む
続きを読む

【トトリのアトリエ】Plus ~アーランドの錬金術士2をプレイ11日目。メル姉ちゃんの必殺技好き!!!



トトリのアトリエPSVITATVにてプレイしております

PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 メルヴィア 必殺技


トトリの仲間「メルヴィア」ことメル姉ちゃん

必殺技かっこよかったりする

PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 メルヴィア 必殺技

まず戦斧を捨て

PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 メルヴィア 必殺技

地面を殴り

PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 メルヴィア 必殺技
PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 メルヴィア 必殺技

地面から大岩を取り出す

PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 メルヴィア 必殺技

岩を持ち上げたら

PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 メルヴィア 必殺技

岩を敵にブン投げる

PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 メルヴィア 必殺技

さらにキックで追い打ち

PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 メルヴィア 必殺技

最後に武器を拾う・・・

流石怪力女

コイツには武器必要ないな

【PSプラス】6月のフリープレイに「METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES」ができるそうです(^_^)/



PSプラス6月フリープレイタイトルにPS4の「METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES」

が決まりましたね(^_^)/

PS4 PSplus PSプラス 6月 フリープレイタイトル METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES メタルギア・ソリッド

去年発売されたこのゲーム

早くもフリープレイタイトルになりましたね

PS4 PSplus PSプラス 6月 フリープレイタイトル METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES メタルギア・ソリッド

メタルギアソリッドVも9月1日に発売ですし

発売前にプレイするにはちょうどいい感じですね

自分もプレイしてみたいと思います(^_^)/

【ゲームアニメ】妖怪ウォッチ 第71話を見た感想 今回はハズレ回かな~



ゲームアニメ「妖怪ウォッチ」をトルネでみています(^_^)/

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ 70話 感想 ハナホジン コワイライトゾーン モヒカン 銀魂

今回はね~なんかハズレ回といった感じ

妖怪ホリデーもな~なんかパッとしないっていうか

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ 70話 感想 ハナホジン コワイライトゾーン モヒカン 銀魂

まあまあって感じかな


虫歯になり歯医者に行くことになり

コワイライトゾーンに入ってしまったケータ君

見える世界が変わって見えるのが

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ 70話 感想 ハナホジン コワイライトゾーン モヒカン 銀魂
ゲームアニメ 妖怪ウォッチ 70話 感想 ハナホジン コワイライトゾーン モヒカン 銀魂

普通の人間がモヒカン野郎に見えてしまうってのには笑えた(^_^)/

たまたま銀魂でも同じ表現がされていてなお笑った

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ 70話 感想 ハナホジン コワイライトゾーン モヒカン 銀魂
ゲームアニメ 妖怪ウォッチ 70話 感想 ハナホジン コワイライトゾーン モヒカン 銀魂

宝くじ1等あったってすべての人がモヒカン野郎に見えてしまう・・・同じ週に同じ表現って(^.^)

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ 70話 感想 ハナホジン コワイライトゾーン モヒカン 銀魂
ゲームアニメ 妖怪ウォッチ 70話 感想 ハナホジン コワイライトゾーン モヒカン 銀魂

楳図かずお風の驚きの絵はなかなか見ごたえがありましたね(^_^)/

【トトリのアトリエ】Plus ~アーランドの錬金術士2をプレイ10日目。フィリーって百合が好きなんですね~腐ってやがる



PSVITATVで「トトリのアトリエPlus ~アーランドの錬金術士2」をプレイしております

PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 フィリー 百合 腐女子

ロロナ師匠、クーデリア、ステルクそしてレストランの兄ちゃんは知り合いだったんですね

ちょっとした同窓会って感じか~なんだか前作をプレイしたくなってきたよ

PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 フィリー 百合 腐女子

女の子のホムンクルスをつくりました。

まだ錬金術のレベルあげなければならないので、ホムンクルスを使ってもっと効率を上げていこうと思う。

PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 フィリー 百合 腐女子
PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 フィリー 百合 腐女子

ロロナとクーデリアを隠れてのぞき見するフィリーとトトリ

PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 フィリー 百合 腐女子

フィリーはこの二人が友人以上の関係であると疑っているようだ

百合的な・・・フィリーって腐女子だったんですね。

っていうか腐女子ってつかいかたあってるのかな?BLすきが腐女子?百合好きでも腐女子なのかな??

まあそれはさておき

ペーターの兄ちゃんにお祭りに若い美女8人を集めろと頼まれて

いろんな人に頼んでみた


続きを読む
続きを読む

【PS4】に戦闘しないMMOの「ワンダー」が7月に配信られるらしいですが・・・おもろいの

PS4 非戦闘系 MMO Wonder ワンダー 日本発売は7月予定 価格は3000円 風の旅人

海外では6月4日に配信予定、日本では7月に配信予定の

戦闘をしないMMOの「ワンダー」ってゲームすごく気になりますね

どんなゲーム化って言うと、広大なフィールドをグリフォンなんかにのって旅をする

ストーリー重視っぽいゲーム見たいっすね。

似てるゲームは「風の旅人」をイメージするとわかりやすいらしい。

実況者杯 テーマ 旅 風の旅人

風の旅人は戦闘がゲームで砂漠なんかを歩いたり、飛んだりして

謎解きをしながら旅するゲームですごくおもろかったですからね

PS4 非戦闘系 MMO Wonder ワンダー 日本発売は7月予定 価格は3000円 風の旅人

いろんな世界を友達と旅するのはおもろいかもね

PS4 非戦闘系 MMO Wonder ワンダー 日本発売は7月予定 価格は3000円 風の旅人

最初はトレントみたいなのからスタートして進化して、形が変わるらしい

PS4 非戦闘系 MMO Wonder ワンダー 日本発売は7月予定 価格は3000円 風の旅人

外国人プレイヤーとのコミニュケーションはこの世界での独自の言語が存在し

母国語が違い言葉が通じなくても

この世界の言語で緩やかなコミュニケーションをとれるらしい(^_^)/

これはいいね!!!

MMOは苦手でしたが、このゲームは楽しそうですね

このゲームは緒戦してみたいと思います(^_^)/

【トトリのアトリエ】Plus ~アーランドの錬金術士2をプレイ9日目。ロロナ師匠とステルクをお供にしたよ



トトリのアトリエ」をPSVITATVでプレイしております。

PS3 PSVITA トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 PSVITATV プレイ日記 トトリ ロロナ ステルク

レストランにて親父二人が飲んだくれていた

PS3 PSVITA トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 PSVITATV プレイ日記 トトリ ロロナ ステルク

仲良くのっでると思いきや、喧嘩したりと・・・なんかこの二人笑える(^_^)/

PS3 PSVITA トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 PSVITATV プレイ日記 トトリ ロロナ ステルク
PS3 PSVITA トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 PSVITATV プレイ日記 トトリ ロロナ ステルク

ミミの戦闘シーンを撮影してみたけど~うけるな

マント邪魔過ぎだろ!!!

続きを読む
続きを読む

【GTA】が参議院で残虐なので規制すべきとの声が上がってるらしいが・・・



参議院GTA(グランドセフトオート)の話題が上がったそうだ。

有識者によると、今年2月の川崎中1殺害事件や横浜で15歳の少年が母と祖母を殺害する事件

名古屋女子大生事件や佐世保女子高校生事件など、未成年による残虐な事件は

さまざまな要因の一つとして残虐なゲームが上がるそうです。


GTA 参議院 残虐なゲーム 話題

でもな~このゲームを規制してしまうと、ドラマや映画アニメなんかも規制の対象になってしまうとおもう。

GTA事態はまあ褒められた内容ではないとは思うけども、それでも規制すべきではないな

ホントこれって表現の自由を侵害してると思う。

規制したってルールを破るやつはいるもんね。

未成年でたばこやお酒、パチンコをやる奴いるしね




↑↑↑このようなプレイを好んでやる人はそんなに多くないように思えるし、自分はやらないな

ゲームと現実を区別できない人間は確かにいるし、その少数派のために

表現の自由を侵害するのはよくないな

親が子供に悪影響があると思えば、遊ばせない様にするべき!!!

【夏色ハイスクル★青春白書(略)】をゲーム屋さんで予約しようと思ったのですが・・・



PS4、PS3より6月4日に発売される6月の注目ソフト

PS4 PS3 夏色ハイスクル★青春白書(略) 6月4日発売 6月注目のゲーム D3パブリッシャー


「夏色ハイスクル★青春白書 ~転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに何故かマイメモリーはパンツ写真ばっかりという現実と向き合いながら考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方。~」

を近所のゲーム屋さんに予約に行ったのですが、予約受付中のゲームにこの作品は置いてありませんでした。

どういうことなのか?

本当はゲーム屋さんに詳しく聞くべきだったんですけど~やっぱ恥ずかしいんで聞けなかった。

そんなに売れないと予測していて、仕入れてない可能性があるな

オレ的には売れるかどうかは別として、伝説になるゲームだと思うんだけどね

まあ~しょうがないのでPSストアでDL版を購入したいと思います。

中古屋さんに売りに行くのも恥ずかしいんでね(*^_^*)

PS4 PS3 夏色ハイスクル★青春白書(略) 6月4日発売 6月注目のゲーム D3パブリッシャー

後、公式サイトではツイッター用のアイコンが貰える↑↑↑

なかなかいい感じ(^_^)/

PS4 PS3 夏色ハイスクル★青春白書(略) 6月4日発売 6月注目のゲーム D3パブリッシャー

公式サイトのキャラクター紹介・・・モブキャラにもちゃっと個別の名前と顔があるんだ~すごいね

モブキャラって言えないね

田舎のゲーム屋さんでは予約を受け付けてなかったけど、近くのゲオにはもしかしたら予約できたかもしれないけど

売るのが恥ずかしいのでDL版を購入するこのゲーム

発売日が待ち遠しいな(^_^)/

【トトリのアトリエ】Plus ~アーランドの錬金術士2をプレイ8日目。今度は姉と喧嘩した(/_;)



トトリのアトリエPSVITATVにてプレイしております(^_^)/

トトリのアトリエの面白いことは、脇役的なキャラクターたちも色々と物語があるところ

PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 ギゼラ

人見知りな受け付嬢のフィリー

姉は凄く強い人で婿探しの旅に出ていたり、人見知りなのに望まぬ仕事をしていたりと

色々と面白いですね

PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 ギゼラ

トトリ今回は姉と大喧嘩

母が冒険者で船で大海原に出たところ、母が帰って粉かかった。

その事実をしりながらも

PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 ギゼラ


母を探しに海に出ようとすることに反対しているようだ。

そして、母の乗っていた船を作ったのが父親

色々と問題ありそうだ

母探しの結末がこの物語の真のエンディングだとなんと何となく予想できた。

PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 ギゼラ

舟作りのための素材を集めるためアーランドに戻る

自称騎士のステルクさんとロロナ師匠が再会

この3人は人探しが共通の目的があるようだ

3人で旅するとそれ関連のイベントがみられるのかな???

PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 ギゼラ

ただ今のパーティーはこんな感じ

ジーノ君があまり強くならなかったのでメル姉ちゃんと交代

やっぱ強いねメル姉ちゃん(^_^)/

そうそうミミとは仲直りしました

【バイオハザード0】がPS4、PS3向けにHDリマスターとして発売されるそうですよ・・・おもろいの???



Wii持ってた時に購入したけど、当時は全くハマらなかったんですよね

バイオハザード0

コントローラーが合わなかったこともあるんですけど、操作性が自分にはあわなかったですね





でもPS4、PS3のコントローラーならばもう一度プレイしたくなる内容だと思いますね

公式サイトは→http://www.capcom.co.jp/bio0hd/

バイオハザードのHDリマスターまだクリアしてないので、まずそちらからプレイするべきかな?

【トトリのアトリエ】Plus ~アーランドの錬金術士2をプレイ7日目。ミミと喧嘩別れしました(/_;)



PSVITATVで「トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2」をプレイしております

PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 冒険者免許 ミミ 喧嘩別れ

アーランドに再度拠点を移しました

アーランドでは師匠のロロナが待っていた(^_^)/

PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 冒険者免許 ミミ 喧嘩別れ

今まで仲良くやってきたミミ

冒険者ランクがトトリの方が上回ってしまったために、プライドの高いミミはそれが許せなくて

喧嘩別れになってしまった(/_;)

PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 冒険者免許 ミミ 喧嘩別れ
PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 冒険者免許 ミミ 喧嘩別れ

ミミとは別れてしまったが、ロロナ師匠を新たな仲間に迎え

錬金術を励むことになりました。ロロナ師匠っていくつくらいなんだろうか?25,6歳くらい???

なんだか幼しぎる師匠ですね

PS3 PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 冒険者免許 ミミ 喧嘩別れ

冒険者免許更新するためにランクをあげろと煽られて

なんとか免許取り消しを避けることができた

これ間に合わなかったらバッドエンドになってたのかな???

続きを読む
続きを読む

【ルパン三世】テレビシリーズ楽しみなんですよね(^_^)/ 秋に公開されるみたいだけど



今年秋に日本とイタリアで公開予定のテレビシリーズ

「ルパン三世」たのしみなんですよね

公式サイトは→http://lupin-new-season.jp/

テレビ アニメ ルパン三世 2015年秋 ルパン 次元 五右衛門 不二子 銭形

青ジャケットの今回のルパンはカッコいいんだけど

やっぱジャケット地味ですね

テレビ アニメ ルパン三世 2015年秋 ルパン 次元 五右衛門 不二子 銭形

次元はどのシリーズでも似てる感じかな

テレビ アニメ ルパン三世 2015年秋 ルパン 次元 五右衛門 不二子 銭形

五右衛門は雰囲気変わってますね。なんかより若い感じがする

テレビ アニメ ルパン三世 2015年秋 ルパン 次元 五右衛門 不二子 銭形

不二子は化粧が濃くなった印象・・・派手になったのかな?

テレビ アニメ ルパン三世 2015年秋 ルパン 次元 五右衛門 不二子 銭形

銭形もあまり変わらないかな~コートの色は変わってるみたい

テレビシリーズのスタートは10月くらい・・・まだまだ先は長いな

新作早くみたいですね!!!

【映画】「ターミネーター」の新作『ターミネーター:新起動/ジェニシス』が7月に公開されるみたいだけど



7月11日にターミネーターの新作
映画 ターミネーター terminator ジェネシス 新起動 ジェネシス 7月11日公開


「ターミネーター新起動(ジェネシス)」楽しみですね

みんなターミネーターやターミネーター2は好きという人多いんだけど

自分は3や4、そしてターミネーター・サラコナークロニクルも好きです



今回は歴史そのものが変わる見たな感じがするな

予告編見る限りでは・・・たのしみではあるけど



猿の惑星とかリメイク成功しているので

ターミネーターも成功してほしいもんです(^_^)/

【艦これ】のマッドおもろいね~ニコニコ動画より・・・おすすめ紹介(^_^)/



PSVITA】より8月27日に発売される「艦これ改」今年のVITA注目のソフトですね

ゲームアニメ 艦これ 艦隊これくしょん 吹雪 3話 感想

ゲーム促進アニメの「艦これ」のおススメ動画紹介したいと思います。

ニコニコ動画より

【MAD】自衛艦隊これくしょん ~自衛艦これ~ 海上自衛隊×艦これOP



なかなかカッコいいね(^_^)/

あと第3話で撃沈される艦娘を救うために色々な戦艦が援軍に来るのも面白かった

その動画は↓↓↓
続きを読む
続きを読む

【トトリのアトリエ】Plus ~アーランドの錬金術士2をプレイ6日目。ロロナ釣り座をで釣られる~どんな状況だよ



トトリのアトリエPlus ~アーランドの錬金術士2PSVITATVでプレイしております

PSVITA PSVITATV PS3  PSプラス フリープレイタイトル トトリのアトリエPlus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記

とりあえずアーランドに拠点を移し、レベル上げ中

PSVITA PSVITATV PS3  PSプラス フリープレイタイトル トトリのアトリエPlus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記

アーランドではミミのイベントが多かったですね

PSVITA PSVITATV PS3  PSプラス フリープレイタイトル トトリのアトリエPlus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記

ミミ無双イベントが多かった気がするな

PSVITA PSVITATV PS3  PSプラス フリープレイタイトル トトリのアトリエPlus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記

戦闘でのスペシャルアシスト「私にまかせて」はちょっとカッコいいね(^_^)/

PSVITA PSVITATV PS3  PSプラス フリープレイタイトル トトリのアトリエPlus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記
PSVITA PSVITATV PS3  PSプラス フリープレイタイトル トトリのアトリエPlus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記

天才科学者のマークにたびたび会う。

彼の仕掛けたトラップに引っかかってしまい、大変な目に合う

コイツはなんなんだ(ー_ー)!!
続きを読む
続きを読む

【ドラゴンボールZ改】の続編の「ドラゴンボール超(スーパー)」が7月より放送開始されるみたいだけど



ドラゴンボールZ改が放送中ですけど

その続編の「ドラゴンボール超(スーパー)」が7月から放送開始みたいですけど

ドラゴンボールGTやらないのかな?

ドラゴンボールZ改 続編 ドラゴンボール超(スーパー) ドラゴンボールGTで続編やらないの?

ドラゴンボールで小さくなってしまった悟空と、孫のパン

そして青年になったトランクスの三人が宇宙に散らばったドラゴンボールを探す旅

好きだったんですけどね

惑星ベジータに住んでいたツフル人が生み出した「ベビー」の話とかもおもろかったし

ドラゴンボールが邪悪な龍になり戦うことになる「七匹の邪悪龍編」とか思そろかったんですけどね

7月からのドラゴンボールどうなるんだろう?

完全新作ってホントにオリジナルなんですかね???

それならそれで楽しみだ(^_^)/

【ゲームアニメ】妖怪ウォッチ 第70話を見た感想(後半)「ヒキコウモリの秘密」結構すごいやつ



ゲームアニメ妖怪ウォッチ70話後半

ヒキコウモリの秘密」

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ 70話 感想 ヒキコウモリ 妖ZON HK スティーブ・ジョーズ デイトレイラー

妖怪ウォッチでは準レギュラーの妖怪~この妖怪の私生活ってクローゼットでネットでやってただのひきこもり

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ 70話 感想 ヒキコウモリ 妖ZON HK スティーブ・ジョーズ デイトレイラー
ゲームアニメ 妖怪ウォッチ 70話 感想 ヒキコウモリ 妖ZON HK スティーブ・ジョーズ デイトレイラー

ネット通販会社の「妖ZON 」でぽちることにハマってるウィスパーにただのひきこもりとバカにされる「ヒキコウモリ

奴の正体は
続きを読む
続きを読む

【ゲームアニメ】妖怪ウォッチ 第70話を見た感想(前半)「うらや飯」ってゴーケツ族っぽくないよね



今回も楽しくゲームアニメ「妖怪ウォッチ」70話をトルネで見ました(^_^)/

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ 70話 感想 うらや飯 つまみぐいの助 ひも爺 妖怪が妖怪を食べる

今回はケータ君一家はファミレスで・・・

両親がまた奇行をしちゃってますね

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ 70話 感想 うらや飯 つまみぐいの助 ひも爺 妖怪が妖怪を食べる


まあリアルでこんなことされると親と一緒に外食なんてしたくないよね

ウィスパーの「久しぶりの外食にテンションがあがってるんですよ」

なんでもテンションで説明してしまうウィスパーの雑な説明好きです(^_^)/

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ 70話 感想 うらや飯 つまみぐいの助 ひも爺 妖怪が妖怪を食べる

まあやっぱり妖怪のせいでしたね


「うらや飯」他人の食べてるものを羨ましく思ってしまう妖怪~まあよくあるよね

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ 70話 感想 うらや飯 つまみぐいの助 ひも爺 妖怪が妖怪を食べる

「うらめしや~」とかかってるんですけど正直微妙

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ 70話 感想 うらや飯 つまみぐいの助 ひも爺 妖怪が妖怪を食べる

つまみぐいの助も登場し、ファミレスはカオス状態に

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ 70話 感想 うらや飯 つまみぐいの助 ひも爺 妖怪が妖怪を食べる

そして妖怪が妖怪を食べるという恐ろしい状態に!!!

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ 70話 感想 うらや飯 つまみぐいの助 ひも爺 妖怪が妖怪を食べる

なんかやっぱり今回はちょっとグロかったよね




【アカギ】がテレビドラマ化~アカギ役は誰がやるんだろう?





福本伸行「アカギ」の連続TVドラマ化が決定した。BSスカパー!にて、7月17日より毎週金曜日21時からの枠で全10話がオンエアされる。

TVドラマ「アカギ」で描かれるのは、現金の代わりに自分の血液を賭ける「鷲巣麻雀」。キャストについては続報を待とう。主題歌には湘南乃風「DON'T BE AFRAID」が起用された。
詳しくは→http://natalie.mu/comic/news/147922



麻雀マンガアカギが新しくドラマ化されるみたいですね

麻雀マンガ アカギ 赤木 鷲巣 鷲巣邸


アニメみたことあるけど、すげ~おもろかったし期待してます(^_^)/

一応アカギは実写ドラマ化されているみたいですけど

鷲巣編はまだドラマ化されてないので、その部分をドラマ化するみたいですね

麻雀マンガ アカギ 赤木 鷲巣 鷲巣邸


スカパーのドラマということで、自分は見られるかどうかわからんけど

チャンスがあったら見てみたいな(^_^)/


【トトリのアトリエ】Plus ~アーランドの錬金術士2をプレイ5日目。アーランドに免許更新に行ってみた



トトリのアトリエPSVITATVでプレイしております(^_^)/


PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 アーランド 免許更新 

錬金術の免許更新のためにアーランドに行きました

PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 アーランド 免許更新 

アーランドには武器屋があり「ハゲル」っておじさんと知り合ったり

PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 アーランド 免許更新 

ティファナという美人と知り合ったり

PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 アーランド 免許更新 

レストランの兄ちゃんと再会した

PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 アーランド 免許更新 

無事に免許更新を終えたけど

PSVITA PSVITATV トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 アーランド 免許更新 

拠点をアーランドに移すように勧められて、師匠のアトリエを使用することになった

アーランドでも仕事が貰えるみたいだし、当分はココでゼニ稼ぎをしたいと思う

去年の今頃自分は・・・何をやっていたかブログやツイッターで振り返ってみた(^_^)/



ツイッターを見ていたらちょうど一年くらい前に4000ツイートしていて、この前6000ツイートしたばかりなので

約1年で2000ツイートしてることが判明~意外にツイートしてるんだと自分でも感心してしまいました。

つうことで去年の今頃自分は何をしていたか振り返ってみた

PS3 ダークソウル2 4000ツイート

ツイッターで4000ツイートし、その時はハマっていたゲームは「ダークソウル2」でした。もう1年も前のことなんですね

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ 7話 感想 力 ストレングス スタープラチナ ジョースター家 ディオ エンヤ婆
アニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ 【アニメ】ジョジョの奇妙な冒険 第9話 黄の節制(イエローテンパランス) 花京院 レロレロ

アニメは「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ」や「棺姫のキャイカ」や「妖怪ウォッチ」にハマっていました。



シャリーのアトリエ面白そうだと書いていることにも驚き

その後トトリのアトリエをフリープレイで遊ぶことになるとは・・・

そして大事なことに気付いた

1年の自分と今の自分あんまり変わんないな~なぜかPS4の話題があまりなかったのにも驚きですね

たまには1年前を振り返ってみるのもいいもだと思った。

【地球防衛軍4.1】と【夏色ハイスクル】のコラボ 痛い戦車がDLCで登場(^_^)/欲しいな



地球防衛軍4.1と夏色ハイスクル(略)のコラボアイテムがDLCとして登場したみたいですね

PS4 PS3 地球防衛軍4.1 夏色ハイスクル(略) DLC 痛戦車


■「ギガンテス 夏色ハイスクル(略)マーキング」 (エアレイダー専用武器)価格は300円

PS4 PS3 地球防衛軍4.1 夏色ハイスクル(略) DLC 痛戦車

いいセンスしてますね(^_^)/

欲しいんだけど「地球防衛軍4」しか持ってないんですよね

この際「地球防衛軍4.1」を購入したいかな(^_^)/

【初音ミク 】Project mirai でらっくすが3DSから発売される見たいっすね~ほしいけどな



ほしいんだけどな

ニンテンドー3DS5月28日で発売される

初音ミク Project mirai でらっくす

3DS 初音ミク Project mirai でらっくす 5月28日

欲しいんですけどね~PS4やPS3、PSVITAのゲームにハマっていてプレイする時間がないし

最近は小さな画面でプレイすることがちょっと苦手になりつつあるんですよね



リズムゲームすきなんですけど~やっぱ時間がない(-_-)



初音ミク Project mirai 2』のOPテーマ曲『アゲアゲアゲイン』のPV好きだったけど

今回のOPテーマもいい感じですよね

プレイ動画がみられるなら、そっちで楽しもうかな(^_^)/

【PSVITA】「さよなら 海腹川背 ちらり」をプレイ中(^_^)/ 難しいけどなんとか攻略中



PSVITATVにて「さよなら 海腹川背 ちらり」をプレイしてますが・・・難しいんですよね

PSVITA PSVITATV さよなら 海腹川背 ちらり プレイ日記

挫折しては再開し、挫折しては再開という感じでプレイしてます

PSVITA PSVITATV さよなら 海腹川背 ちらり プレイ日記

ちょっとだけですけど進んでますが~ほんと超ゆっくりペース

PSVITA PSVITATV さよなら 海腹川背 ちらり プレイ日記

まだ操作に慣れてないっていうか~クリアできる人すごいなと思う(^_^)/

PSVITA PSVITATV さよなら 海腹川背 ちらり プレイ日記

やっとF24についたけど、この辺で力尽きた(-_-)

一日一フィールド攻略をしていきたいですね

【トトリのアトリエ】Plus ~アーランドの錬金術士2をプレイ4日目。レベル上げ中です



トトリのアトリエPlus ~アーランドの錬金術士2」をPSVITATVにてプレイしております。

PSVITA PSVITTV PSプラス フリープレイタイトル トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 


プレイ日記4日目爆弾を作って戦うようになった

戦闘で足手まといだったトトリでしたが爆弾を使用するようになって、少しは戦力として役に立つようになった

PSVITA PSVITTV PSプラス フリープレイタイトル トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 

爆弾もいっぱい種類があるようなので、色々と作ってみようと思う。たぶん今使っているクラフトは一番初期のばんだんなんだろうね。

PSVITA PSVITTV PSプラス フリープレイタイトル トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 

ミミが家に遊びに来るようになり

PSVITA PSVITTV PSプラス フリープレイタイトル トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 

トトリとだいぶ親密になったようだ(^_^)/

PSVITA PSVITTV PSプラス フリープレイタイトル トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2 プレイ日記 

トトリの評価はメル姉さんも認めるまでになった感じかな?

今は仕事をこなし、お金と素材とレベル上げに力を入れています

全然ストーリー進まないな(-_-)

【日本刀女子】が今話題みたいだが・・・なんで?



刀女子や日本刀女子が話題だそうだななぜなの?

刀女子 日本刀女子 working 八千代

刀女子といえば彼女くらいしか思いつかないけどね

なんかゲーム「刀剣乱舞」というゲームが女子ゲーマの間で流行っているらしい

刀剣乱舞 刀女子 擬人化ゲーム

刀の擬人化ゲームみたいっすね?

今女子ゲーマの間ではこんなのが流行って飲んか?すごいな

NEXT≫
プロフィール

多田之屑(ただのクズ)

Author:多田之屑(ただのクズ)
どうも多田之屑といいます。
ゲーマでゲームブロガー
ゲーム実況プレイヤーその正体は
【ただのクズ】です

多田之屑のツイッター
最近のコメント
今プレイ中のゲーム
広告
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
PSプラス

自分はPSプラスに入会してます。 入会特典としてフリープレイ(無料)でゲームができたり 早期購入できたり、追加アイテムが無料で手に入ったりと 色々特典あったりします

リンクを追加する
おすすめヘッドホン🎧
最近のトラックバック
ブログランキング
◎ブログランキング◎に参加中です。 よかったらクリックお願いします(^_^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 動画紹介ブログ ゲーム動画へ にほんブログ村 動画紹介ブログ 気になる動画へ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
10位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
test
注目のゲーム
◆フォーオナー◆サムライ、ナイト、バイキングの3勢力に分かれて戦うとても熱いゲームっすね。やっぱり日本人なら侍でしょう!!! ◆バイオハザード7◆グロテスクVerをプレイしてます。PSVRにも対応してるので怖さも倍増しそう!今年上半期の一番の注目のゲームですね。 ◆仁王◆日本を舞台にしたダークソウルといった感想です(体験版をプレイしてみて)刀や槍、弓や火縄銃といった戦国時代の武器をつかって鬼や妖怪と戦います。ぬるいゲームが飽きた方にはおすすめ!!! ◆DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION◆ダークソウル3のDLCを含み、かつ限定特典がついてる完全版。まだプレイしてない方にはお勧めですね。 ◆グラビティデイズ2◆グラビティデイズの続編であり、完結編。前作は青空を飛べなかったが今回は飛べるみたい(体験版をプレイしてみて)重力を操り早く空を飛び回りたい!!! ◆ニンテンドークラシックミニ◆素直にほしい ◆セーブエディター ( PS4 用) 1ユーザーライセンス◆データをいろいろと編集できるライセンス。PSN IDにつき1つ PRGのお金をマックスにしたり、レベルを最大に編集できる。これやっちゃうとゲームバランスは確実に壊れる魅惑の商品
スポンサードリング
おすすめゲーム
◆GRAVITY DAZE◆重力を操ることができるキィトンが魅力的なゲーム。重力を操り空を飛んだり落ちたりと自由自在に飛び回る爽快感は半端ない ◆LIFEisSTRANGE◆「ライフ イズ ストレンジ」の意味は「人生は奇妙である」。主人公の女子校生マックスは、とある事件に巻き込まれることをきっかけに超能力を身に着けてしまうのだが・・・アメリカ版「時をかける少女」 ◆MAD MAX◆映画「マッドマックス怒りのデスロード」の前日譚を描いたゲーム。レビューサイトなどでは評判悪いみたいですけど自分は大好きなゲームでした。自動車を改造してハリネズミのようにして砂漠を走らせる~男のロマンです。 ◆TOMBRAIDER◆トゥームレイダーシリーズの新シリーズ。大学を卒業したララ・クラフトは邪馬台国の卑弥呼の謎を追って日本へ・・・登場するララはまだ冒険したことがなくて初々しくてかわいいです。 ◆ドラゴンボールゼノバース◆ドラゴンボールの歴史が改変された。主人公は未来のトランクスと共に、改変された歴史をもとに戻すべくタイムパトロールになる話です。主人公は好きなように作れるので楽しかったです。あと歴代のキャラクターたちと戦ったり、協力したりとドラゴンボール好きにはおすすめです。
おすすめPSVITAのゲーム
◆WORLDofFINALFANTASY◆ 歴代のFFキャラが登場するFF外伝のゲーム。2Dキャラでかわいい(^^)/ノセノセシステムは斬新&かわいい ◆トトリのアトリエ◆ アトリエシリーズ初のゲーム。プレイする前はアトリエシリーズには全く興味がなかったのですが、プレイして初めてこのゲームの面白さを知りました。主人公のトトリやメル姉とか魅力的なキャラクターがたくさん登場します。 ◆メルルのアトリエ◆ トトリのアトリエの続編、トトリの弟子メルルが主人公のゲーム。アーランドの錬金術師の完結編 ◆ペルソナ4ダンシング・オールナイト◆ペルソナ4の外伝的なゲーム。RPGゲームから音ゲーへと変化をしたこの作品。音楽がとても好きで、音楽も楽しめます(^^)/ ◆朧村正◆2Ⅾ和風アクションゲーム!主人公百姫、鬼助のダブル主人公でエンディングもそれぞれ2つくらいあるらしい。DLCも充実してる。刀振り回して暴れまわる爽快感最高なゲームです。
気になるPS4ゲーム
【youtube】にアップした動画
マイフィード
PS4 関連商品
◆PSVRショーケースPS4 VR充電 ディスプレイスタンド 充電スタンド 四充電ステーション 2台充電 PlayStation 4/4s/4pro用(ブラック)◆こういうのがあるとPSVRやヘッドセットやコントローラーを整理できて、かつ充電もできるのはうれしいですね。 ◆PlayStation4 pro◆早くプロを手に入れたい。 ◆PlayStation4◆自分がいま使っているゲーム機。まあこれでも十分遊べちゃいます。 ◆nasne 1TBモデル◆これほしいんですよね。スマフォアプリで外出中でも録画したい番組を選べたりするのはかなりいいですね。 ◆ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ゴールド◆今使っているPS4用のコントローラー~色がゴールドで好みなので使用しております。 ◆ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) シルバー◆この色もほしい ◆【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 ブルー ◆FPS用に購入したコントローラー。コードが長いので多少なはれていても問題ない。連射機能も搭載で、シューティングゲームにも使える。PS3とPS4にボタン一つで変えられるのもよい ◆J-KONKY PS4多機能縦置きスタンド◆ 「PS4ディスク収納 省スペース コントローラー2台充電 チャージャー 置くだけ充電スタンド ブラック」こういうのあると整理できていいよね。 ◆PS4用キーボード DUALSHOCK4用キーボード/コントローラー一体型 [並行輸入品] ◆キーボードがコントローラーについてるのは場所もとらなくていいよね。素直にほしい商品。 こういうヘッドセットほしかったりします。 今使っているヘッドセット。どんなのがいいのかわからないので近所のゲオで売っていたので買いました。使ってみたけどいい感じです。
RSSリンクの表示
pingooランキング
ブログランキングドットネット
PVランキング
RT、コメント数ランキング
おすすめレトロゲーム
月別アーカイブ