ダークソウル3 プレイ中 PS42TOTTEMO-E-20140310-1PSVR プレイステーションVRPSVR プレイステーションVR

【ドラゴンクエストヒーローズ2】がPS4、PS3、PSVITAで出る見たいっすね(^_^)/



ドラゴンクエストヒーローズの続編?みたいなのが出るみたいですね

PS4、PS3、PSVITAより

「ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と予言の終わり

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストヒーローズ2 DRAGONQUEST HEROES 双子の王と予言の終わり

うれしいっすね(^_^)/

ドラゴンクエストヒーローズはかなり楽しめる作品でした。

まだDLCを完全に遊んでないので久々にプレイしてみようとおもいます。

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストヒーローズ2 DRAGONQUEST HEROES 双子の王と予言の終わり

公式サイトを見る限りではドラクエ6ドラクエ7のキャラクターがいますね

ドラクエ6ハッサンとか

ドラクエ7のマリベル

PS4 ドラゴンクエストヒーローズ DRAGONQUESTHEROS ヤンガス ホミロン マーニャ ルイーダの酒場 ドラクエ3コスチューム 追加コンテンツ無料配信


まあ一番かわいいのはホミロンですけどね

この辺のキャラクターもHEROとして参戦するのか~たのしみですね


【AKIBASTRIP2】48人のアイドルと戦ってみたパート2



アキバストリップ2をPS4にてプレイしております(^_^)/

PS4 アキバストリップ2 AKIBASTRIP2 48人のアイドルグループ プレイ動画

一度は積ゲーになりかけたけど、急にハマりだしました(^_^)/

PS4 アキバストリップ2 AKIBASTRIP2 48人のアイドルグループ プレイ動画

本当のアキバもこんな感じで普通にコスプレしている人ってたくさんいるのかな???

PS4 アキバストリップ2 AKIBASTRIP2 48人のアイドルグループ プレイ動画

一度は鎮圧した48人のアイドルグループ

しかしまたデモが発生~もう一度アイドル48人を止めることに!!!


【ドラクエ11】がPS4と3DSで発売!ついにナンバリングタイトルがPS4で!!!



ドラゴンクエストのナンバリングタイトルがとうとう発売の発表がありましたね


DRAGONQUEST11 ドラクエ ドラゴンクエスト11 PS4 3DS 過ぎ去りし時を求めて


ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし過去をもとめて」

だそうです(^_^)/

いや~楽しみですね。

「ドラゴンクエストⅩ」はオンライン専用PRGだったので~ちょっと避けてましたけど

この11はオフラインでも楽しめるといいですね

DRAGONQUEST11 ドラクエ ドラゴンクエスト11 PS4 3DS 過ぎ去りし時を求めて

ロゴのデザインがドラクエ1と似ているということは「ロトの勇者」の話になるのかな???

気になるところですね。

発売日が今から楽しみな作品です(^_^)/

【アニメ】「アクエリオンロゴス」をニコニコ動画でみたけど~世の中の評価ってどうなの???



創生のアクエリオンシリーズの新作がニコニコ動画で配信されていたので見てみた。

アニメ アクエリオンロゴス 創生のアクエリオン アクエリオン

う~ん正直微妙な感じでしたね

オープニングはこのシリーズとても盛り上がるのですけど~正直微妙な気がするが

聞いていくうちに好きになるのかな???

主人公は「俺はただの救世主だ」とかなんだかアホな発言が多い気がするが

これから面白くなっていくのかな???

つうことで歴代のアクエリオンのOPを集めてみた



創生のアクエリオン初代のオープニング「一億年の2千年前から愛してる」が印象的な歌詞

すごく盛り上がる曲だとおもってたけど、今聞いてみると落ち着いてるね。

続きは↓↓↓
続きを読む
続きを読む

【AKIBASTRIP2】アイドル48人と戦ってみた(^_^)/ 久々にyoutubeに動画をアップ



PS4にて「アキバストリップ2」をプレイしております(^_^)/


PS4 アキバストリップ2 AKIBASTRIP2 秋葉原 アイドル48人 youtube 

操作方法忘れていて、結構バトル苦戦していましたが

何とかうまくプレイできるようになりました。
PS4 アキバストリップ2 AKIBASTRIP2 秋葉原 アイドル48人 youtube 
-PS4 アキバストリップ2 AKIBASTRIP2 秋葉原 アイドル48人 youtube 

労働条件が悪く待遇改善をもとめるアイドルグループ48人のデモを止めるミッション

【ゲームアニメ】妖怪ウォッチ 第79話を見た感想~今回は水着回でしたね~フミちゃんの水着は・・・



ゲームアニメ「妖怪ウォッチ」をトルネで見ております(^_^)/


ゲームアニメ 妖怪ウォッチ アニメ 79話 水着回 フミちゃん うみぼうず

今回は水着回でしたね(^_^)/

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ アニメ 79話 水着回 フミちゃん グレるりん

夏らしくみんなで海に行く話・・・やっぱ夏って感じですね

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ アニメ 79話 水着回 フミちゃん グレるりん

やっぱ海といえば女の子の水着(^_^)/・・・フミちゃんの水着が気になるところ

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ アニメ 79話 水着回 フミちゃん うみぼうず

グレるりんの影響でちょっとエッチな妄想をしてしまうケータ君

気になるフミちゃんの水着は↓↓↓
続きを読む
続きを読む

【PS4】「風の旅人」が配信されましたね(^_^)/ いや~楽しみだ!!!



PS3ではお馴染みのこのゲーム

風の旅人

PS4 風の旅人


PS3でプレイしましたがとても面白かった作品です。

PS4 風の旅人

PS4になって絵がとても綺麗になった感じがしますね(^_^)/

PS4 風の旅人

砂漠を見知らぬ人とまた旅がしたくなりました

この何とも言えない雰囲気ゲーム

トロフィーコンプしたいな!!!

【P4D】初音ミク参戦!!!ペルソナ4ダンシング・オールナイトに登場!DLC購入します(^_^)/



ペルソナ4ダンシング・オールナイトのDLCに初音ミクが登場するみたいですね(^_^)/

PSVITA PSVITATV ペルソナ4 ダンシング・オールナイト P4D 音ゲー 初音ミク

なんか大人っぽい初音ミクですね

PSVITA PSVITATV ペルソナ4 ダンシング・オールナイト P4D 音ゲー 初音ミク

音ゲーといえば初音ミクであると思っている自分としてはとてもうれしいっすね(^_^)/

PSVITA PSVITATV ペルソナ4 ダンシング・オールナイト P4D 音ゲー 初音ミク

この衣装もいいけど、いつもの奴の衣装もほしいかな

他のキャラに来てもらってプレイしてみたいしね(^_^)/

8月中旬に楽曲配信決定だそうです!!!

【アニメ】「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」を見たけどおもろかったな・・・安保法案なんかで不謹慎と言われそうですけど・・・



たまたまニコニコ動画でなんとなく動画をチェックしてたら

おもろいアニメやってるんですね・・・タイトルは

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」

アニメ GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり ニコニコ動画 

東京銀座に突如現れた石の門

その門から突如からファンタジーに出てくるようなモンスターたちが出現

多くの民間人の被害を出してしまう。

政府は門の向こうの「特地」の調査のために自衛隊を派遣するのだが・・・

安保法案で賛否あるなか、この作品を進めるのはどうかと思いますけど

自衛隊vsファンタジーっていうトンでも展開ですけどおもしろいこのアニメ

面白いんで是非とも見てほしいですね(^_^)/

【AKIBASTRIP2】をプレイ再開しました(^_^)/



積みゲーになりかけていたPSプラスフリープレイタイトルだったゲーム

「アキバストリップ2」をPS4で再開しました。

PS4 PSVITA アキバストリップ2 AKIBASTRIP2 PSプラス フリープレイタイトル 

久々にプレイしたけどおもろいな

PS4 PSVITA アキバストリップ2 AKIBASTRIP2 PSプラス フリープレイタイトル 

秋葉原なんてとこは福岡に住んでる自分としては

ホント謎の街なんですけど

PS4 PSVITA アキバストリップ2 AKIBASTRIP2 PSプラス フリープレイタイトル 

本当にあんな街が実際にあるのが驚きですね

PS4 PSVITA アキバストリップ2 AKIBASTRIP2 PSプラス フリープレイタイトル 

最近はメイドカフェみたいなのが下火になり

アイドルカフェ的なのが流行ってると聞きましたが

実際どうなんだろう???

一度行ってみたいな(^_^)/

ゲームはコスプレイベントが終了

3人がこのコスプレができるようになった

連れて行くときはコスプレしてもらう(^_^)/

【PSプラス】「Call of Juarez Gunslinger」7月のフリープレイタイトルをプレイしてみたよ

PS3 PSプラス 7月のフリープレイタイトル Call of Juarez Gunslinger 

PSプラス7月のフリープレイタイトルをプレイしてみました

PS3 PSプラス 7月のフリープレイタイトル Call of Juarez Gunslinger 

ビリー・ザ・キッドの仲間だった賞金稼ぎの話見たい

PS3 PSプラス 7月のフリープレイタイトル Call of Juarez Gunslinger 

西部劇風のFPS・・・なかなか熱いバトルが楽しめる内容です

レッドデッドリデンプションとか好きな人にはおススメのゲームっすかね



まだちょっとしかプレイしてないけど、一騎打ちの早打ちとかも

なかなか燃えるな(^_^)/

【PS4】伝説のクソゲー「燃えろプロ野球」がPS4で出るらしい バントでホームランしちゃう野球ゲームどんな風になるのだろう?



伝説のクソゲーこと「燃えプロ

燃えろ!!プロ野球」がPS4から出るらしい

PS4 燃えプロ 燃えろ!!プロ野球 クソゲー バントでホームラン

バントでホームランとか・・・これって物理的に無理なんでしょ?

昔のゲームってその辺の計算とかやってなかんたんでしょうか?



物理苦手なんでうまく角度を調整したらホームランになる?・・・やっぱならんよね

とはいえちょっと興味のあるゲーム

体験版とか配信されるといいな(^_^)/

【PS4・PSVITA】「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」の体験版7月23日に配信される・・・楽しみ(^_^)/



PS4とPSVITAからでる注目のゲーム

ぎゃる☆がん だぶるぴーす

PS4 PSVITA 体験版 PSストア ぎゃる☆がん だぶるぴーす

楽しみですね。

体験版が7月23日配信されますね

なんか女の子にモテモテになるみたいなゲームなんで

なんか凄そう(^_^)/


【ゲームアニメ】妖怪ウォッチ 第78話を見た感想~ケータ&イナホのダブル主人公で今後行くのかな???



ゲームアニメ「妖怪ウォッチ」をトルネで見ております

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ セカンドシーズン 妖怪ウォッチU ピントコーン マーク・シャッチーバーグ

セカンドシーズンはじまって2話目

久々って感じで主人公のケータ君登場

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ セカンドシーズン 妖怪ウォッチU ピントコーン マーク・シャッチーバーグ
ゲームアニメ 妖怪ウォッチ セカンドシーズン 妖怪ウォッチU ピントコーン マーク・シャッチーバーグ

妖怪ウォッチ零式の製造販売元ヨップル社社長スティーブ・ジョーズ氏

発明者の許可なく製造販売がばれて辞任

後任はFBの社長っぽい名前の妖怪「マーク・シャッチーバーグ」って展開笑っちゃいました。

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ セカンドシーズン 妖怪ウォッチU ピントコーン マーク・シャッチーバーグ

それでも懲りずにまた妖怪ウォッチをつくってしまうヨップル社(^_^)/

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ セカンドシーズン 妖怪ウォッチU ピントコーン マーク・シャッチーバーグ

妖怪ウォッチUは非売品のプロトタイプだが、ヒキコウモリのおかげでゲット

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ セカンドシーズン 妖怪ウォッチU ピントコーン マーク・シャッチーバーグ

ヒキコウモリは金持ちであり人脈も何気にすごい奴ですね

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ セカンドシーズン 妖怪ウォッチU ピントコーン マーク・シャッチーバーグ

召喚シーンはド派手でいいっすね(^_^)/楽しくなるね

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ セカンドシーズン 妖怪ウォッチU ピントコーン マーク・シャッチーバーグ
ゲームアニメ 妖怪ウォッチ セカンドシーズン 妖怪ウォッチU ピントコーン マーク・シャッチーバーグ

新しい妖怪ウォッチはメリケン妖怪というアメリカの妖怪メダルにも対応してるみたい

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ セカンドシーズン 妖怪ウォッチU ピントコーン マーク・シャッチーバーグ

前回出てきた「USAピョン」や「ピントコーン」もメリケン妖怪

どの辺がアメリカンなのかはわからないっすね???

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ セカンドシーズン 妖怪ウォッチU ピントコーン マーク・シャッチーバーグ

セカンドシーズンでケータ君の主人公の座が危ういとおもったけど

今回を見る限りではまだまだ安心て感じですね

【PS4】のおもろいバイクゲー「トライアルズ フュージョン オーサムマックスエディション」新コンテンツなどを追加して出るよ(^_^)/

PS4 トライアルズフュージョン オーサムマックスエディション TRIALSFUSION バイクゲー エキサイトバイク

PS4の面白バイクゲートライアルズフュージョン」に新たなコンテンツを追加したゲーム

「トライアルズ フュージョン オーサムマックスエディション」が7月15日に配信されてますね。



はPSプラスのフリープレイでやりましたがとても面白かった(^_^)/

今度出る奴はゲーム本編 + 「シーズンパス」(6つの追加コンテンツを含む)+ 追加コンテンツ「オーサムレベルMAX」を収録ともりだくさんみたいですね。

PS4 トライアルズフュージョン オーサムマックスエディション TRIALSFUSION バイクゲー エキサイトバイク

オーサムレベルマックスはユニコーンとそれに乗った猫の物語みたいですね

PS4 トライアルズフュージョン オーサムマックスエディション TRIALSFUSION バイクゲー エキサイトバイク

ユニコーンがバイクでライダーが猫ってこのなのかな?

おもろいのかな???

PS4 トライアルズフュージョン オーサムマックスエディション TRIALSFUSION バイクゲー エキサイトバイク
PS4 トライアルズフュージョン オーサムマックスエディション TRIALSFUSION バイクゲー エキサイトバイク

本編をまだ全クリしてないけど~またやりたくなってきたな

このゲームって始めるとやめられなくなっちゃうんですよね。

【PS4】「アンチャーテッドコレクション」がでるらしい。PS3のシリーズ3作(シングルプレイ)をすべて収録してるらしい



映画を越えたPS3のゲーム「アンチャーテッド」シリーズ3作が

PS4 Uncharted アンチャーテッド コレクション リマスター エル・ドラドの秘宝 黄金刀と消えた船団 砂漠に眠るアトランティス


PS4にてリマスターしてでるみたいですね。

アンチャーテッド コレクション」内容は

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス

がシングルプレイですけどすべて収録されるみたいですね。

PS3のアンチャーテッドシリーズは好きでしたね(^_^)/

ホント映画の中の主人公になった気分になれるゲーム

PS3の最高のゲームって言ってもいいくらいの作品

それがPS4でリマスターされ

特典として最新作『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』マルチプレイβテスト参加権が付属ってのも見逃せないですね。

もう一度プレイしたいゲームっす!!!

発売日は2015年10月8日 価格は6900円[税抜](7452円[税込])

【PS4】「DARKSOULSⅢ」の公式サイトリニューアルオープン・・・今から楽しみですね(^_^)/



PlayStation®4 / Xbox One® / Windowsで発売される

「ダークソウル3」今から楽しみですね

PlayStation®4 Xbox One® Windows® PS4 DARKSOULSⅢ ダークソウル


公式サイトリニューアルオープン

PlayStation®4 Xbox One® Windows® PS4 DARKSOULSⅢ ダークソウル


スクリーンショットなどが公開されてましたね


PlayStation®4 Xbox One® Windows® PS4 DARKSOULSⅢ ダークソウル

PS4のグラフィックでプレイできるのはうれしいですね

PlayStation®4 Xbox One® Windows® PS4 DARKSOULSⅢ ダークソウル

スクリーンショットを見る限りではかなりきれいですね

発売日は2016年・・・今から楽しみですね(^_^)/

【訃報】任天堂の岩田聡社長が胆管腫瘍のため逝去 55歳

任天堂 社長 岩田聡 死去 Nintendo 胆管腫瘍

任天堂の岩田社長が55歳の若さで逝去


岩田社長はファミコン時代に「ピンボール」やバルーンファイト」の開発に携わったほか、2002年の任天堂代表取締役就任以降、「ニンテンドーDS」や「Wii」によってゲーム人口を拡大するなど、2000年代の任天堂を大きく盛り上げた人物。昨年6月に胆管がんで手術を受け、治療中であることを公表していましたが、10月の経営方針説明会で公の場に復帰していました。
ソースは→http://news.livedoor.com/article/detail/10340959/


ファミコン時代からプログラマーとして活躍し、2002年には社長になり「DS」や「Wii」で任天堂が天下を取った時代を作った方だったんですね。
現場から社長になるとかすごい人だったんですね

PS系のゲームをこだわってやっている自分でさえ「DS」や「Wii」を買ってしまったくらい
当時の任天堂は勢いがありましたよね

PS系のゲームファンですが、岩田聡社長にはかなりお世話になったと思います。

・・・ファミコンとかWiiとかDSとか

今まで面白いゲームをありがとうございました_(._.)_


ご冥福をお祈りいたします。

【ドラゴンボール超】第2話を見た感想~ベジータでも家族サービスするんですね(^_^)/



ドラゴンボール超をトルネで見ております。日曜は早く起きられないんで(^_^)/

アニメ ドラゴンボール Dragon Ball 超 スーパー ベジータ ベジータが家族旅行

まさかベジータが家族旅行につれていくとか
アニメ ドラゴンボール Dragon Ball 超 スーパー ベジータ ベジータが家族旅行
アニメ ドラゴンボール Dragon Ball 超 スーパー ベジータ ベジータが家族旅行
アニメ ドラゴンボール Dragon Ball 超 スーパー ベジータ ベジータが家族旅行

不満な顔をしながらも、ちゃんと付き合ってあげるとか

意外に優しいベジータ

アニメ ドラゴンボール Dragon Ball 超 スーパー ベジータ ベジータが家族旅行

食い物にはテンション上がるのも笑えた

アニメ ドラゴンボール Dragon Ball 超 スーパー ベジータ ベジータが家族旅行

いい家族って感じでよかった
続きを読む
続きを読む

【PSPlus】「信長の野望・創造」をプレイはじめました。オリジナル武将を本編やらずにつくってます(^_^)/



PSプラスの7月のフリープレイタイトル

PS4 PSPlus PSプラス フリープレイタイトル 信長の野望 信長の野望・創造 オリジナル武将 立花山城 大友宗麟 立花道雪


PS4版「信長の野望・創造」をプレイ開始しました(^_^)/

PK(パワーアップキッド)版とどう違うかわかりませんが、とりあえずオリジナルの奴をプレイします。

最近はどんなゲームにもチュートリアルってやつがあって、どんな初心者にも説明書なしでプレイできちゃうんですね。

とりあえずチュートリアルをクリア。

なんとなく内政をして人口増やして、余裕が出てきたら城を攻め落とすって感じは理解できました。

本編をどこの国?どの武将にしようかとちょっと迷いましたが

自宅から一番近いお城の勢力にしようと考えました(^_^)/

一番近いお城は立花山城!

大友宗麟の家臣で戦上手の立花道雪の居城だったかな?

近所には立花道雪ゆかりの神社とかあるし、大友宗麟でプレイすることにしました。

立花誾千代姫ってでてくるのかな?それも楽しみにプレイしていこうと思います(^_^)/

プレイする前にオリジナル武将を作ってみた

PS4 PSPlus PSプラス フリープレイタイトル 信長の野望 信長の野望・創造 オリジナル武将 立花山城 大友宗麟 立花道雪
PS4 PSPlus PSプラス フリープレイタイトル 信長の野望 信長の野望・創造 オリジナル武将 立花山城 大友宗麟 立花道雪

超鬼猛威(ちょうき・もうい)
超鬼零(ちょうき・れい)
PS4 PSPlus PSプラス フリープレイタイトル 信長の野望 信長の野望・創造 オリジナル武将 立花山城 大友宗麟 立花道雪
PS4 PSPlus PSプラス フリープレイタイトル 信長の野望 信長の野望・創造 オリジナル武将 立花山城 大友宗麟 立花道雪
薬田太津種(やくた・たづだね)
海苔川涙(のりがわ・るい)

生没や能力は適当にやったので、色々と修正して使えるキャラクターにしていきたいですね

自分の分身の多田之屑を作るの忘れてた

これってオリジナルキャラクターだけでゲームクリアとか可能なのかな?

主君を倒して多田之屑が大名になったりできるのかな?

まだあんまりゲーム理解しておりません

ゲームクリアには時間がかかりそうなので、のんびりプレイしていこうとおもいます

【映画】『ターミネーター:新起動/ジェニシス』を見てきました(^_^)/ 正直な感想は・・・



公開初日は無理でしたが、今日見てきました(^_^)/

映画 ターミネーター:新起動/ジェニシス terminator


「ターミネーター:新起動/ジェニシス」

アメリカではオープニング興行は失敗したらしい、そんなにおもしろくないと噂が流れてましたが

自分個人の感想はおもろかったです(^_^)/

映画 ターミネーター:新起動/ジェニシス terminator

T1やT2の再現シーンとか結構あったりしたり

映画 ターミネーター:新起動/ジェニシス terminator

T-1000型とのバトルなんかもよかったっすね

映画 ターミネーター:新起動/ジェニシス terminator

予告編を見ればなんとなくストーリーはわかってしまうけど

いろいろと歴史が変わっていて、面白かった

結局最大の謎がわからないまま終わった感じですけど

これは続編があるってことでしょうね

楽しみだ!!!

【ドラゴンズドグマオンライン】クローズドベータテストに今日から参加します(^_^)/



PS4にてドラゴンズドグマオンラインクローズドベータテスト1に抽選漏れるも

PS4 PS3 ドラゴンズドグマ オンライン クローズドベータテスト 


親切な大学生がプレイできないのでゆずってくださいました(^_^)/

本当にありがとうございます_(._.)_

楽しませてもらっております(^_^)/

PS4 PS3 ドラゴンズドグマ オンライン dragonsdogma on-line クローズドベータテスト CBT プレイ日記

今回の主人公の名前は「多田之屑(ただのくず)」にしました。

主人公はファイター、ポーンは回復魔法を使える魔法使い系です。

身長を一番高く設定、髪の毛と目を自分のパーソナルカラーである緑にしました。

PS4 PS3 ドラゴンズドグマ オンライン dragonsdogma on-line クローズドベータテスト CBT プレイ日記
PS4 PS3 ドラゴンズドグマ オンライン dragonsdogma on-line クローズドベータテスト CBT プレイ日記

身長が2メールを越えてるので、イベントシーンで見キレたりします(^_^)/

PS4 PS3 ドラゴンズドグマ オンライン dragonsdogma on-line クローズドベータテスト CBT プレイ日記

NPCも魅力的ですし

PS4 PS3 ドラゴンズドグマ オンライン dragonsdogma on-line クローズドベータテスト CBT プレイ日記

ポーンも細かく設定できて、自分好みのキャラに作れそうですね(^_^)/

ゲームの感想は基本無料プレイとしてはかなり作り込まれていて面白いですね

前作のドラゴンズドグマ好きだった人にはかなり楽しめると思います

on-lineと言いつつまだ、オンラインプレイしてないので何とも言えないけど

8人で協力プレイは楽しみですね

明日もテストプレイ可能なので、協力プレイやってみたいと思います(^_^)/

一日中ドラゴンズドグマオンラインを楽しみます!!!


【ゲームアニメ】妖怪ウォッチ セカンドシーズンはじまりましたね~第77話を見た感想は・・・



ゲームアニメ「妖怪ウォッチ」をトルネで見ております(^_^)/

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ セカンドシーズン ウサピョン USAピョン 未空いなほ 結構面白い 新型妖怪ウォッチ


いよいよセカンドシーズンがスタートした妖怪ウォッチ

ファンからは嫌な予感しかしないという声が多かったけど

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ セカンドシーズン ウサピョン USAピョン 未空いなほ 結構面白い 新型妖怪ウォッチ

意外に新主人公の「未空いなほ」がいいキャラでした

小学生のオタクで宇宙とか宇宙人が好きなかなり変わった人

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ セカンドシーズン ウサピョン USAピョン 未空いなほ 結構面白い 新型妖怪ウォッチ

ウィスパーがいない分までしゃべる主人公といった印象

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ セカンドシーズン ウサピョン USAピョン 未空いなほ 結構面白い 新型妖怪ウォッチ

ケータ君とは同じ町に住んでいるみたいだけど、まだお互いの存在を知らないみたいですね

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ セカンドシーズン ウサピョン USAピョン 未空いなほ 結構面白い 新型妖怪ウォッチ

オープニングも変わりました

今回の歌もなかなかいいっすね(^_^)/
続きを読む
続きを読む

【PSPlus】のアマガミをちょっとだけプレイしてみたよ(^_^)/ ま~じゃんってやつをやったんだが



PSプラスの7月のフリープレイタイトル

PSVITA PSVITATV エビコレ アマガミ ま~じゃん 超鬼猛威


「エビコレ+アマガミ」ってやつが気になったので早速プレイしてみた

初プレイですし、よくわからなかったけど

「ま~じゃん」というのがあったので麻雀ができると思い選んでみる

PSVITA PSVITATV エビコレ アマガミ ま~じゃん 超鬼猛威

知らない人が三人、なんだか海で起こったニュースを話しているようだが

ココからはじめるのは間違いだったようだ

つうことで、はじめからプレイを選ぶことに

PSVITA PSVITATV エビコレ アマガミ ま~じゃん 超鬼猛威

ギャルゲーやるときの名前は「超鬼猛威(ちょうき・もうい)」と決めているので

今回もこの名で行きたいと思います。

実況プレイしてもいいんかな???

【PSPlus】の7月のテーマ変えたよ(^_^)/ PS4、PS3、PSVITA比較してみた。



PSプラススペシャルテーマPS4PS3PSVITATVそれぞれ変えてみました(^_^)/

まずはPS4から

PS4 PS3 PSVITA PSVITATV PSPlus PSプラス スペシャルテーマ 7月 夏祭り
PS4 PS3 PSVITA PSVITATV PSPlus PSプラス スペシャルテーマ 7月 夏祭り

PS47月スペシャルテーマ

上部はやぐらの上で太鼓叩いてますね。

下のメニューの画像はみんなで盆踊りって感じですかね

PS4 PS3 PSVITA PSVITATV PSPlus PSプラス スペシャルテーマ 7月 夏祭り

PS3のテーマはお祭りを全体的に写してますね(^_^)/

PS4 PS3 PSVITA PSVITATV PSPlus PSプラス スペシャルテーマ 7月 夏祭り
PS4 PS3 PSVITA PSVITATV PSPlus PSプラス スペシャルテーマ 7月 夏祭り
PS4 PS3 PSVITA PSVITATV PSPlus PSプラス スペシャルテーマ 7月 夏祭り

PSVITA,PSVITATVの場合はやぐらの上で花火鑑賞って感じ

どれも夏らしいテーマですね

今回もいい雰囲気のテーマ~当分このテーマを使用していきたいと思います(^_^)/

【ドラクエ新作】はマインクラフト風のドラゴンクエスト見たいっすね PS4、PS3、PSVITAで出るみたい



ドラゴンクエストの新作は「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ

PS4 PS3 PSVITA DRAGONQUEST BUILDER マインクラフト MINECRAFT ドラクエ新作 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ

雰囲気はほんとマインクラフト風っすよね

この世界はアレフガルドってことはドラクエⅠ?ドラクエⅡ??ドラクエⅢ???

どの舞台になるんですかね???

PS4 PS3 PSVITA DRAGONQUEST BUILDER マインクラフト MINECRAFT ドラクエ新作 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ

ドラゴンクエストヒーローズに続き、ドラクエ新作がプレイできるのはうれしい(^_^)/

でもな~普通のドラクエだしてほしいんですよね

正直なところはね

【PSプラス】7月のフリープレイタイトルもかなりいいね(^_^)/ 信長の野望!アマガミ!絶体絶命都市!いいのいいパイだ~



PSプラス7月フリープレイタイトル今回も面白そうなのがバランスよく配信されますね(^_^)/

まずはPS4から

信長の野望・創造



信長の野望シリーズって30年も続いているんですね

昔一度プレイしてみて挫折したゲームですけど、歴史好きなんで歴史シミレーションゲーム

挑戦してみたいと思います(^_^)/

続いて「Trine 2: Complete Story」これってPS3の体験版でプレイした作品の続編かな

Trine 2: Complete Story PSプラス フリープレイタイトル 7月 

騎士、盗賊、魔法使いの3人を使い分けながらプレイする謎解きアクションだったかな?これは面白そうですね

あと『ストリートファイターV』クローズドベータテスト抽選券もあるみたいですね

PS4 streetfighterⅤ ストリートファイター5 春麗 ナッシュ ベガ キャミー バーディー


今度こそ抽選に当選したいと思います(^_^)/

後半はPS3,PSVITA,アーカイブス、PSPなんかのフリープレイ↓↓↓
続きを読む
続きを読む

【ドラゴンズドグマオンライン】クローズドベータテストに5万人の当選に漏れる(-_-)



ドラゴンズドグマオンラインのクローズドβテストの抽選に漏れる

PS4 PS3 ドラゴンズドグマ オンライン クローズドベータテスト 


50000人も募集されていて、その中で漏れるとか・・・オレッチも運が悪いですね(-_-)

PS4 PS3 ドラゴンズドグマ オンライン 応募券 PSストア 1万人限定 クローズドベータテスト1
PS4 PS3 ドラゴンズドグマ オンライン 応募券 PSストア 1万人限定 クローズドベータテスト1

参加したかったな~まあパッケージ版を購入しなくても

一応基本プレイ無料なんですかね???

なるべく課金しないで楽しみたい(^_^)/

もしくは最初からパッケージ版で基本無料なんかにはしてほしくはなかったな

【ゲームアニメ】妖怪ウォッチ 第76話を見た感想(前半) 今回はライザップ風のスポーツクラブ???



ゲームアニメ「妖怪ウォッチ」をトルネで見ております(^_^)/

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ コマさん コマさんといくはじめてのスポーツクラブ ライザップ

今回の「コマさんといくはじめての〇〇」は

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ コマさん コマさんといくはじめてのスポーツクラブ ライザップ

最近CMでよくみるアレ???

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ コマさん コマさんといくはじめてのスポーツクラブ ライザップ

スポーツクラブって行ったことないんですよね

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ コマさん コマさんといくはじめてのスポーツクラブ ライザップ

今回の対戦相手はスポーツクラブのインストラクター

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ コマさん コマさんといくはじめてのスポーツクラブ ライザップ

ダイエットや身体作るには多少の食事制限は必要だと思うけど

ゲームアニメ 妖怪ウォッチ コマさん コマさんといくはじめてのスポーツクラブ ライザップ

やっぱ食いたいものを食べたい分だけ食べたいよね

【映画】「MAD MAX 怒りのデスロード」もう一回観に行きたいな(^_^)/



10月に出るゲームも楽しみなんですけど、やっぱもう一回劇場でみたいっすね

「MAD MAX 怒りのデスロード」

映画 マッドマックス MADMAX FURY ROAD 怒りのデスロード 

ツイッターで2コマ漫画でよくわかる「MAD MAX 怒りのデスロード」ってのがあったので紹介します(^_^)/




↑↑↑女性の場合は女隊長のフェリオサになった気分でみるのでしょうけど

男の場合はウォーボーイズ目線で映画見ちゃうかもね

女を追いかけて砂漠をカーチェース~やっぱいいよね(^_^)/
NEXT≫
プロフィール

多田之屑(ただのクズ)

Author:多田之屑(ただのクズ)
どうも多田之屑といいます。
ゲーマでゲームブロガー
ゲーム実況プレイヤーその正体は
【ただのクズ】です

多田之屑のツイッター
最近のコメント
今プレイ中のゲーム
広告
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
PSプラス

自分はPSプラスに入会してます。 入会特典としてフリープレイ(無料)でゲームができたり 早期購入できたり、追加アイテムが無料で手に入ったりと 色々特典あったりします

リンクを追加する
おすすめヘッドホン🎧
最近のトラックバック
ブログランキング
◎ブログランキング◎に参加中です。 よかったらクリックお願いします(^_^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 動画紹介ブログ ゲーム動画へ にほんブログ村 動画紹介ブログ 気になる動画へ
メタルマックスシリーズ

◆メタルマックス◆ シリーズのおすすめゲームを紹介します。

◆メタルマックスリターンズ◆ファミコン版をスーパーファミコンでリメイクされたメタルマックス最初の作品。未プレイなので手に入れてプレイしたい。 ◆メタルマックス2◆メタルマックスシリーズ第2作品。このゲームは面白い!!! ◆メタルマックス2: リローテッド◆DSで「メタルマックス2」リメイクされた作品。未プレイなのでぜひともプレイしたい。 ◆メタルマックス3◆DSでナンバリングタイトルとして続いていたことに初めて知りました。探して絶対プレイしたい ◆メタルマックス4 月光のディーヴァ◆3DSで発売されたナンバリングタイトル。未プレイなのでぜひプレイしたい作品。 ◆METAL SAGA ~砂塵の鎖~◆PS2ででたメタルマックスシリーズのが遺伝的な作品。プレイしたもののクリアまでいかなかった。もう一度クリア目指したプレイしたい。 ◆メタルサーガ ~鋼の季節~◆DSで「METAL SAGA 」シリーズ出ていたんですね。ぜひともプレイしたい。
気になるPS4ゲーム
おすすめレトロゲーム
◆(SFC互換機) エスエフシーコンパクトHDMI【SFC COMPACT HDMI 】◆新型SFCがでるよ!HDMI対応で高画質でレトロゲームができるのはうれしいね ◆ニンテンドークラシックミニ◆素直にほしい ◆pokeFAMI◆携帯型スーパーファミコン互換機!スーパーファミコンを携帯ゲーム機でプレイできる夢のような携帯ゲーム機      ◆アルバートオデッセイ◆だいぶ昔にプレイしたものの、記憶がとぎれとぎれの作品。タイトルも忘れてた       ◆メタルマックス2◆これもどんなゲームだったかよく覚えていないけど、マッドマックスっぽい感じのげーむだったかな?レトロゲーム屋で発見し購入     ◆ドラゴンクエストⅠ&Ⅱ◆SFCでⅠとⅡが一本のソフトでプレイできるのはいいね。アマゾンだとプレミア価格になってるね ◆ドラゴンクエストⅢ◆パーティーキャラクターを自分で作れるのはうれしいドラクエ ◆ドラゴンクエスト6◆幻の大地はプレイの記憶がないドラクエ。購入したので時間があるときにプレイしたい。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
6位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
test
注目のゲーム
◆この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を◆初回特典のシューティングゲームが本編よりも面白そうなですね。予約して購入しようかな(^◇^) ◆クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!◆クラッシュ・ダンディクーの3作品がリマスターされてPS4にやってくる(^^)/ ◆巨影都市◆絶体絶命都市シリーズがPS4でやってくる。今度はウルトラマンやゴジラ、エヴァンゲリオンにガメラという脅威・・・神ゲーの予感。 ◆ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ◆FF12がPS4で登場~実はまだFF12をクリアてないんですよね。これを機にプレイしてみようと思う(^◇^) ◆GOD WARS ~時をこえて~◆日本神話をモチーフにしたタクティクスRPG面白そう(^◇^) ◆深夜廻◆かわいらしい絵だけどホラーゲーム。前作「夜廻」の続編みたい~やってみたいな~ ◆スライム コントローラー◆PS4対応のワイヤレスコントローラー。オブジェとしてもいい(^◇^) ◆ドラクエ ロト エディション PS4◆かっこいい ◆スターウォーズバトルフロントⅡ◆スターウォーズバトルフロント第2弾がPS4で登場。パッケージ見る限りダース・モールやレイが出てるのでEP1やEP7のステージとかゲストキャラでるのかな??? ◆New みんなのGOLF◆みんなのゴルフがPS4で登場!20周年記念作品だそうです。久々にゴルフゲームやっちゃおうかな ◆ドラゴンクエストⅪ◆久々のドラクエナンバリングタイトル。PS4でドラクエができるのはうれしいですよね!今年夏一番の注目ゲーム。 ◆ドラゴンクエストⅪ◆3DS版でもドラクエ11がでるんですね。3DS版の2Dモードは昔のドラクエ風の感じでプレイできるのはいいっすね。 ◆サマーレッスン・宮本ひかり◆PSVR専用ゲーム。主人公は派遣の家庭教師、生徒である宮本ひかりを夏休み最後の1週間で成績上げないと部活をやめないといけないそうだが・・・アリソン・スノウでプレイしたい(^◇^) ◆(SFC互換機) エスエフシーコンパクトHDMI【SFC COMPACT HDMI 】◆新型SFCがでるよ!HDMI対応で高画質でレトロゲームができるのはうれしいね
スポンサードリング
おすすめゲーム
◆バイオハザード7◆グロテスクVerをプレイしてます。PSVRにも対応してるので怖さも倍増しそう!今年上半期の一番の注目のゲームですね。 ◆仁王◆日本を舞台にしたダークソウルといった感想です(体験版をプレイしてみて)刀や槍、弓や火縄銃といった戦国時代の武器をつかって鬼や妖怪と戦います。ぬるいゲームが飽きた方にはおすすめ!!! ◆DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION◆ダークソウル3のDLCを含み、かつ限定特典がついてる完全版。まだプレイしてない方にはお勧めですね。 ◆グラビティデイズ2◆グラビティデイズの続編であり、完結編。前作は青空を飛べなかったが今回は飛べるみたい(体験版をプレイしてみて)重力を操り早く空を飛び回りたい!!! ◆GRAVITY DAZE◆重力を操ることができるキィトンが魅力的なゲーム。重力を操り空を飛んだり落ちたりと自由自在に飛び回る爽快感は半端ない ◆LIFEisSTRANGE◆「ライフ イズ ストレンジ」の意味は「人生は奇妙である」。主人公の女子校生マックスは、とある事件に巻き込まれることをきっかけに超能力を身に着けてしまうのだが・・・アメリカ版「時をかける少女」 ◆MAD MAX◆映画「マッドマックス怒りのデスロード」の前日譚を描いたゲーム。レビューサイトなどでは評判悪いみたいですけど自分は大好きなゲームでした。自動車を改造してハリネズミのようにして砂漠を走らせる~男のロマンです。 ◆TOMBRAIDER◆トゥームレイダーシリーズの新シリーズ。大学を卒業したララ・クラフトは邪馬台国の卑弥呼の謎を追って日本へ・・・登場するララはまだ冒険したことがなくて初々しくてかわいいです。 ◆ドラゴンボールゼノバース◆ドラゴンボールの歴史が改変された。主人公は未来のトランクスと共に、改変された歴史をもとに戻すべくタイムパトロールになる話です。主人公は好きなように作れるので楽しかったです。あと歴代のキャラクターたちと戦ったり、協力したりとドラゴンボール好きにはおすすめです。
おすすめPSVITAのゲーム
◆WORLDofFINALFANTASY◆ 歴代のFFキャラが登場するFF外伝のゲーム。2Dキャラでかわいい(^^)/ノセノセシステムは斬新&かわいい ◆トトリのアトリエ◆ アトリエシリーズ初プレイのゲームでした。プレイする前はアトリエシリーズには全く興味がなかったのですが、プレイして初めてこのゲームの面白さを知りました。主人公のトトリやメル姉とか魅力的なキャラクターがたくさん登場します。 ◆メルルのアトリエ◆ トトリのアトリエの続編、トトリの弟子メルルが主人公のゲーム。アーランドの錬金術師の完結編 ◆ペルソナ4ダンシング・オールナイト◆ペルソナ4の外伝的なゲーム。RPGゲームから音ゲーへと変化をしたこの作品。音楽がとても好きで、音楽も楽しめます(^^)/ ◆朧村正◆2Ⅾ和風アクションゲーム!主人公百姫、鬼助のダブル主人公でエンディングもそれぞれ2つくらいあるらしい。DLCも充実してる。刀振り回して暴れまわる爽快感最高なゲームです。 ◆アマガミ◆いわゆる恋愛シミレーションというジャンルのゲーム。魅力的なキャラクターたくさん出ますよ(^◇^)自分の好みは棚町さん
グラビティデイズ関連商品
◆グラビティデイズoriginalサウンドトラック◆ほしいよね(^◇^) ◆グラビティデイズ2サウンドトラック◆「追跡」とか「強襲と凱旋」の曲が好き!!! ◆グラビティデイズ2キトゥンフィギア◆こういうの興味なかったけど、キトゥンのはほしい ◆グラビティデイズ キトゥンのフィギア◆いい(^◇^) ◆GRAVITY DAZE2 クロウのフィギア◆ほしい(^^)/ ◆GRAVITY DAZEザ・コンプリートガイド◆こういうのも今のうちに確保しといたほうがいいのかな? ◆GRAVITY DAZE2 コンプリートガイド◆表紙がかわいいのでほしいね ◆【Amazon.co.jp限定】GRAVITY DAZE Collector's Edition◆なぜかプレミア価格がついてる
【youtube】にアップした動画
マイフィード
PS4 関連商品
◆セーブエディター ( PS4 用) 1ユーザーライセンス◆データをいろいろと編集できるライセンス。PSN IDにつき1つ PRGのお金をマックスにしたり、レベルを最大に編集できる。これやっちゃうとゲームバランスは確実に壊れる魅惑の商品 ◆PSVRショーケースPS4 VR充電 ディスプレイスタンド 充電スタンド 四充電ステーション 2台充電 PlayStation 4/4s/4pro用(ブラック)◆こういうのがあるとPSVRやヘッドセットやコントローラーを整理できて、かつ充電もできるのはうれしいですね。 ◆PlayStation4 pro◆早くプロを手に入れたい。 ◆PlayStation4◆自分がいま使っているゲーム機。まあこれでも十分遊べちゃいます。 ◆nasne 1TBモデル◆これほしいんですよね。スマフォアプリで外出中でも録画したい番組を選べたりするのはかなりいいですね。 ◆ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ゴールド◆今使っているPS4用のコントローラー~色がゴールドで好みなので使用しております。 ◆ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) シルバー◆この色もほしい ◆【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 ブルー ◆FPS用に購入したコントローラー。コードが長いので多少なはれていても問題ない。連射機能も搭載で、シューティングゲームにも使える。PS3とPS4にボタン一つで変えられるのもよい ◆J-KONKY PS4多機能縦置きスタンド◆ 「PS4ディスク収納 省スペース コントローラー2台充電 チャージャー 置くだけ充電スタンド ブラック」こういうのあると整理できていいよね。 ◆PS4用キーボード DUALSHOCK4用キーボード/コントローラー一体型 [並行輸入品] ◆キーボードがコントローラーについてるのは場所もとらなくていいよね。素直にほしい商品。 こういうヘッドセットほしかったりします。 今使っているヘッドセット。どんなのがいいのかわからないので近所のゲオで売っていたので買いました。使ってみたけどいい感じです。
RSSリンクの表示
pingooランキング
ブログランキングドットネット
PVランキング
RT、コメント数ランキング
月別アーカイブ