ダークソウル3 プレイ中 PS42TOTTEMO-E-20140310-1PSVR プレイステーションVRPSVR プレイステーションVR

【DARKSOULSⅡ】を「DARKSOULSⅢ」の練習のためにプレイしております。



一旦リタイアしたこのゲーム

ダークソウルⅢをプレイする練習のために再び最初からやり直しております。

PS3 DARKSOULS DarksoulsⅡ ダークソウル プレイ日記

前プレイしたときは持たざるものでレベルも抑え気味にプレイしてましたが

ガンガンレベルをあげながら武器強化しまくりでプレイしてるので

意外にあっさりPlayが進んでいる印象。

PS3 DARKSOULS DarksoulsⅡ ダークソウル プレイ日記

前作見逃していた道を見つけたり

PS3 DARKSOULS DarksoulsⅡ ダークソウル プレイ日記

召喚しなかったキャラを使用してみたりと

PS3 DARKSOULS DarksoulsⅡ ダークソウル プレイ日記

意外に新しい発見があったりしてます。

PS3 DARKSOULS DarksoulsⅡ ダークソウル プレイ日記

絶対一人では無理と思っていた「スケルトンの王」を一回であっさりクリアしたときは

前回全くレベルが足りなかったと、武器を強化してないことに気が付きました。

やっぱDARKSEOULSはおもろいね!!!

【FaceRig】を購入して使ってみたよ(^_^)/…おもろいね

FaceRig Live2D Module 使ってみた

早速webカメラを購入してつかってみました。

今回はスクリーンショットのみ

FaceRig Live2D Module 使ってみた

キス顔に挑戦・・・こんな表情もできちゃう。

FaceRig Live2D Module 使ってみた

柴犬も人間のような表情がとれちゃったりする。

なかなかよいね

FaceRig Live2D Module 使ってみた

七面鳥をアバターに使いたい人とかいるのかな???

FaceRig Live2D Module 使ってみた

こういう2Dキャラも使えるのはいいね。自作イラストを描いてオリジナルのアバターを作ることが可能

FaceRig Live2D Module 使ってみた

自分もオリジナルキャラつくってみようと思った。

【FaceRig】顔だし実況できない人におすすめ。「FaceRig」でアバターに自分の表情を再現できるみたいですね。

FaceRig ゲーム実況 顔出さない実況 アバター

最近の技術ってすごいですね。

ウェブカメラで撮影した自分の表情をアバターが反映して同じ表情をしてくれる

顔出しゲーム実況できないっていうか恥ずかしい自分としてはこういうの待ってました。

●FaceRigとは


Webカメラによる表情モーションキャプチャを行って、
その動きを3Dアバターへリアルタイムに反映させることのできるソフトウェアであるとのこと。


●Live2Dとは、
3Dモデルを作ることなくイラストをそのまま動かすことで立体表現が可能なことである。アニメーションを作成するためには、これまではひとコマごとにイラストを描き、それらを並べる必要があったが、本製品で必要なのは、「原画をパーツごとに分けた画像データだけ」である。これにより、アニメーション作成における大幅な省力化や、原画の雰囲気の十分な発揮が可能となっている。



っとまあこんな感じなんですけど、これを説明した動画を見たので紹介したいおもいます。



なんか世の中凄く発展したって感じですね。

自分の書いたアバターがそのまま動いて自分の表情をしてくれるとは・・・すごい!!!

一応ソフト購入はしましたがまだウェブカメラを購入してないので、これからいろいろとやっていきたいと考えています。


1. FaceRig【有料】
 (顔の表情をリアルタイムで3Dアバターに適用させるアプリ)
2. Webカメラ
 (30fps、縦480ピクセル以上の仕様のもの)
3. FaceRig Live2D Module【有料】
 (Live2DアバターをFaceRigで動かすMOD)
4. 2Dドローソフト【有料/無料】
 (PNG変換可能でレイヤー処理できるもの)
5. Live2D Cubism Editor2【制限あり無料】
 (Live2Dアバターを作るのに必要なソフトのセット)
6.Live2D Viewer【無料】
 (動作確認用に使えるビュワー)


↑↑↑以上を用意し、今週末にはちょっとしたオリジナルアバターで動画作ってみようと思います。

こういうの見るとすぐ購入したくなるんですよね(^_^)/

まだまだ勉強不足でわかっとらんので、これから勉強していきたいですね。

【ゲーム音楽】お勧めのバトル曲・戦闘曲おしえて~オレッチが好きな曲は・・・



ゲームプレイ中に印象に残ってる曲の中でも

戦闘曲・バトル曲ってのは凄くテンションがあがるんだよね。

ゲーム音楽 ゲームBGM バトル曲 戦闘曲 battleBGM


最近iphonのなかにゲームの音楽入れて通勤中のドライブで聞いてるけど

かなり気分が高揚しております。

よかったら~おススメのバトル曲、戦闘曲、戦闘BGM教えてほしいっす(^_^)/

●まず自分が好きな曲は「FFT」の「橋の上での戦い」



やっぱこの曲ですよね。ファイナルファンタジータクティクスやったことある人ならば、この曲聴くとぞくぞくするよね

●ほかに自分が好きな戦闘曲は「トトリのアトリエ」の「イエローゾーン」「レッドゾーン」



この曲聴くと燃えるんだよね。戦闘がメインってわけじゃないゲームだけどなぜかバトル曲が頭から離れない

●最後に大好きなバトル曲は「FF7」の「闘う者達」「更に闘う者達」



すきなんだよね~なんどでもきいてしまう。

バトルメインの「ダークソウル」「デモンズソウル」とか「アンチャーテッド」「龍が如く」でのバトル曲っておぼえてないんだよね?

なんでだろう???

【ルパン三世】第21話「日本より愛をこめて」・・・舞台が日本の話おもろかった!!!

ルパン三世 4thシーズン 青ルパン 21話 日本より愛をこめて 明智ホームズ耕助 峰不二子

ルパン三世のアニメトルネで録画して見ております。

イタリアとの共同制作でほとんど舞台がイタリアだったけど

今回シリーズ初の舞台が日本!!!

ルパン三世 4thシーズン 青ルパン 21話 日本より愛をこめて 明智ホームズ耕助 峰不二子

ってことで五右エ門がメインの回かと思ってたら

ルパン三世 4thシーズン 青ルパン 21話 日本より愛をこめて 明智ホームズ耕助 峰不二子

不二子回でした。

ルパン三世 4thシーズン 青ルパン 21話 日本より愛をこめて 明智ホームズ耕助 峰不二子

4thシーズンのルパンは結構個性的なキャラがいっぱい出てくるけど

探偵の「明智ホームズ耕助」はかなり印象に残りました。

ルパン三世 4thシーズン 青ルパン 21話 日本より愛をこめて 明智ホームズ耕助 峰不二子

あと助手のホームズ、女性警官にもちゃんと名前あって

また見たいキャラ達でした。



イタリアンゲームみたいにスペシャル版で登場してほしいな!!!

ルパン三世 4thシーズン 青ルパン 21話 日本より愛をこめて 明智ホームズ耕助 峰不二子

次元もチョンマゲに着物姿・・・煙管ももってたし

日本仕様になってたのが笑えた

【PS4】「Life Is Strange」ってゲームおもろそう・・・アメリカの高校ってこんな感じ???



3月にダークソウル3ばかり気にしてましたけど、面白そうなゲームでますね。

「Life Is Strange(ライフ イズ ストレンジ)」

舞台はなんかアメリカの高校での不可思議な事件を

特殊な能力で解決していくサスペンスゲーム???

凄く面白そう!!!

PS4 ライフ イズ ストレンジ スクエアエニックス 3月3日発売 日本語吹き替え

アート系の学校に通う女学生のマックス・・・この子が主人公みたいっすね

PS4 ライフ イズ ストレンジ スクエアエニックス 3月3日発売 日本語吹き替え

マックスの友達のクロエ・・・なんかヤバそう

PS4 ライフ イズ ストレンジ スクエアエニックス 3月3日発売 日本語吹き替え

この二人が街で起こる失踪事件を時間を巻き戻す能力で解決していく物語みたいですね



映画「バタフライ・エフェクト」のゲーム版って考えていいのかな???

そうそう「バタフライ・エフェクト」って映画もすごく面白いので~週末なんかやることなかったらレンタル屋さんで借りてみてね。

このゲーム購入しプレイ日記なんかを書こうかと思ってます。

結構面白そうなゲームなのにみのがしてました

【ドラゴンクエストヒーローズⅡ】双子の王と予言の終わりの発売日は・・・



今年の目玉ソフトの一つでもある

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり」の発売日って

2016年5月27日なんですね~意外に発売日早いですね。

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり PS4 ハッサン マリベル ミネア ガボ トルネコ 九クール

シリーズのキャラクター新たに加わったり、リストラされていたりと・・・まあ何とも言えないですね

ヤンガスがいなくなったのはちょっと悲しい(-_-)

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり PS4 ハッサン マリベル ミネア ガボ トルネコ 九クール


シリーズで新たに参戦するキャラクターはまずマーニャの妹で占い師のミネア

姉よりこっちの方が好きなキャラ(^_^)/

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり PS4 ハッサン マリベル ミネア ガボ トルネコ 九クール

格闘家のハッサン・・・そういえばこんなガチムチキャラいたよな

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり PS4 ハッサン マリベル ミネア ガボ トルネコ 九クール

商人のトルネコ・・・スピンオフにいっぱい出てるからでなくてもよかったように思えるけどね。

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり PS4 ハッサン マリベル ミネア ガボ トルネコ 九クール

マリベル・・・ドラクエ7ではあんまり可愛い印象がなかったんだけど~どういう活躍するのかな???

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり PS4 ハッサン マリベル ミネア ガボ トルネコ ククール

ガボ・・・ただの野生児でうまく言葉をしゃべることができないキャラだったような

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり PS4 ハッサン マリベル ミネア ガボ トルネコ ククール

ドラクエ8でヤンガスのかわりにククール参戦か~う~んヤンガスがよかった。

っとまあビアンカ・フローラ・ヤンガスがリストラか~まあしょうがないかな

ピサロはでるのかな?パパスなんかが隠れキャラででてほしいな。

【DarkSeoulSⅡ】をPS3にてプレイしております。DarkSeoulSⅢの前の練習のために!!!



DarkSeoulsⅢをプレイする前にプレイ感覚を取り戻すために

PS3にてダークソウル2をプレイしております。

PS3 DarkSeoulsⅡ プレイ日記 DarkSeoulsⅢ 親切なペイン

どうしても亡者になりお顔がゾンビ風になってしまうので~この兜に変更しました。

PS3 DarkSeoulsⅡ プレイ日記 DarkSeoulsⅢ 親切なペイン

生身でいる時間が短いからね~

PS3 DarkSeoulsⅡ プレイ日記 DarkSeoulsⅢ 親切なペイン

持たざるもので苦戦した前回とは打って変わって

今回の素性は騎士

いきなり巨人と対戦

PS3 DarkSeoulsⅡ プレイ日記 DarkSeoulsⅢ 親切なペイン

親切なペインを召喚したら1回でボス戦クリアしました

PS3 DarkSeoulsⅡ プレイ日記 DarkSeoulsⅢ 親切なペイン

意外にまだいけると自信がついてきたな

まあ序盤のボスはあまり強くないから

明日くらいは2体目のボスと対戦してみようかな(^_^)/

【PS4】「ダブルドラゴンⅡ・リベンジ」がアーケードアーカイブスで出ますね~そういえば昔・・・

PS4 アーケードアーカイブス ダブルドラゴン ダブルドラゴンⅡ リベンジ

そういえば昔ゲーセンでプレイした記憶があるゲーム

ダブルドラゴンの続編

ダブルドラゴンⅡリベンジがPS4のアーケードアーカイブスで2016年2月26日 に配信されるそうです。

PS4 アーケードアーカイブス ダブルドラゴン ダブルドラゴンⅡ リベンジ

そういえば昔~ゲーセンでレトロゲームにハマった時にこのゲームだったかな?ハマった記憶があります。

PS4 アーケードアーカイブス ダブルドラゴン ダブルドラゴンⅡ リベンジ

久々にアーケードアーカイブスでレトロゲームをプレイするの思いいかな~

まあ給料日も近いですしね(^_^)/

【ダークソウル2】を久々にプレイ・・・ダークソウル3の為の練習にプレイ再開



ダークソウル3がいよいよ来月発売ですね。

今年自分的には一番の目玉ゲーム

っとその前に練習もかねてPS3で「ダークソウル2」を再開しました。

PS3 ダークソウル2 ダークソウル3 DarkSeoul

そういえばまだクリア目前でなげだしたんだっけ~ダークソウル2

PS3 ダークソウル2 ダークソウル3 DarkSeoul

またキャラクターを一から作りました。

前回は持たざるもので散々な目にあったので素性は騎士で

いつものように緑の髪に緑の目・・・顔をランダムで・・・こんな感じのキャラになった

PS3 ダークソウル2 ダークソウル3 DarkSeoul

何年前にぷれいしたんだろうか? 試遊会にも行ったりするほど当初は盛り上がったのに

なぜクリアしなかったのがおもいだせないんだよね。

PS3 ダークソウル2 ダークソウル3 DarkSeoul

久々にプレイしてみたけどやっぱおもろいね。

来月位にはクリアしてダークソウル3とつなげたいな。





【艦これ】のPSVITA版が今日発売なんですね(^_^)/



艦隊コレクション~艦これのPSVITA版が今日発売なんですね。

艦これ改

PSVITA 艦隊コレクション 艦これ改

アニメはニコニコ動画かなんかで見たんですけど

ゲームの方は未だ未プレイ

PSVITA 艦隊コレクション 艦これ改

キャラは魅力的なんですけど

PSVITA 艦隊コレクション 艦これ改

未だにどんな内容なのかわからないゲーム

PSVITATVには対応してないみたいなので~プレイすることはできそうにないな

残念(-_-)

売り上げはどれくらいになるんだろうか~気になるな

【PS4】のシステムソフトウェアベータテスト参加者募集開始だそうですよ(^_^)/

PS4 システムソフトウェアベータテスト 参加者募集

また新たにPS4のシステムソフトウェアがいい感じに変わるんですかね???

噂ではPS4でPS2がプレイ可能になる(PS2のアーカイブスがプレイ可能)ってのが

今回のベータテストの目的ということです。

PSnowではPS3のゲームをPS4でプレイ可能になり、PSやPS2のアーカイブスがプレイ可能になれば

PS4がより楽しめるゲームになりそうですね。

あとPSPやPSVITAがPS4でプレイ可能になればいいんだけどね

まああくまで噂ですのでどうなるかはわからんけど、テスターを募集してるってことは

なんかゲームプレイに関することなんでしょうね。

プレイステーション4システムソフトウェアベータテストの詳しい内容は↓↓↓

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/2411/20160217-ps4.html

自分は早速応募しました(^_^)/

まあ当選するかどうかはわかりませんが~今から楽しみです。

【ストリートファイター5】今日発売だったんですね~面白そうではあるけれど・・・



今日発売なんですね「ストリートファイター5」

PS4 ストリートファイターⅤ streetfighter ララ ファン ミカ


PS3で「ストリートファイターⅣ」に夢中になった頃を思い出しますね~ストリートファイターの新作出ると

なんだかあのころのワクワクを思い出しますね。

もう対戦格闘ゲームは引退しましたが~こういうの見るとやっぱやりたくなりますね。

PS4 ストリートファイターⅤ streetfighter ララ ファン ミカ

新キャラが出てくるみたいで、とても気になる

ブラジル柔術使いのララ

PS4 ストリートファイターⅤ streetfighter ララ ファン ミカ

ムエタイのサガットのかわりの四天王のひとりのファン

なんだか気になるな

PS4 ストリートファイターⅤ streetfighter ララ ファン ミカ

前作出なかったキャラやかつて出たキャラなんかがいろいろ出てるので

やっぱプレイしたくなりますね。

でもオンライン対戦で凹られるので~多分やらないかな

PS3のスト4でオンラインで何度も凹られてショックで引退した対戦格闘ゲーム

再びプレイするかな~PSプラスのフリープレイでやりたいな!!!

【ドラゴンクエストビルダーズ】マイラ・ガライヤ 炎と氷につつまれた大地 スタートしました。

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ マイラ ガライア 

ドラゴンクエストビルダーズをPS4にてプレイしております。

第3章「マイラガライア 炎と氷につつまれた大地」編スタートしました。

今回のパートナーというか仲間たちはドラクエでお馴染みの変な仮面をかぶったおっさんたち

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ マイラ ガライア 

この街の名物は温泉らしい

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ マイラ ガライア 

この街はマイラらしい

何もない場所での街づくりやっぱ燃えるね。

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ マイラ ガライア 

今のところ~変な仮面のおっさん?しか仲間がいない~

あとここで食糧確保に苦労しました。ずっと食料が作れず苦労しましたね

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ マイラ ガライア 
PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ マイラ ガライア 

あと竜王軍団もなかなか強くなってますね。

フレイムっていう炎のモンスター~鉄の剣程度の武器ではダメージ与えられないんですよね

コイツどうやって倒すんだろうか???

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ マイラ ガライア 

マイラの街はいまのところ温泉をメインに作っております。

なかなかいい感じに街が出来上がってきて~いい感じに進んでいるけど

竜王軍の攻撃がつらいな~

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ マイラ ガライア 

また勇者の夢をみた・・・このパフパフお姉さん

本編ででてこないかな~でてきてほしい!!!

【Vote to Play】今回の投票はどのゲームにいれるべきでしょうか???

Vote to Play PS4 PSプラス アサルトアンドロイドカクタス Broforce ActionHenk

第2回の投票でPSプラスのフリープレイタイトルが決まる

Vote to Play

今回のタイトルは

アサルトアンドロイドカクタス

Vote to Play PS4 PSプラス アサルトアンドロイドカクタス Broforce ActionHenk

②Action Henk

Vote to Play PS4 PSプラス アサルトアンドロイドカクタス Broforce ActionHenk

Broforce

Vote to Play PS4 PSプラス アサルトアンドロイドカクタス Broforce ActionHenk

っとまあオレッチはどれも好みじゃないゲームばっかりでした。

前回はどれも面白そうだっただけに第2回目はなんだかな~って感じですね。

でもこの中で選べって言われたら「Action Henk」ですかね

他のゲームはよくあるシューティングって感じだからね。

とはいえ多分「Broforce」の人気が凄そうなのでもう決まりでしょうね。

どうせなら同じジャンルのゲーム3つ揃えてその中から選ぶとかしてほしかったかな

もしくは違うジャンル3つ揃えてもらうとかが選びやすいかも

【ソフィーのアトリエ】をプレイしております。一番好きなキャラクターは・・・




ソフィーのアトリエPS4にてプレイしています。

PS4 PS3 PSVITA ソフィーのアトリエ 一番好きなキャラ レオン

結構話を進めて仲間も増えました。

PS4 PS3 PSVITA ソフィーのアトリエ 一番好きなキャラ レオン
PS4 PS3 PSVITA ソフィーのアトリエ 一番好きなキャラ レオン

いろんな個性的なキャラクターがいますが一番のお気に入りは

PS4 PS3 PSVITA ソフィーのアトリエ 一番好きなキャラ レオン

仕立て屋のレオン

なんか男の名前っぽいけど

PS4 PS3 PSVITA ソフィーのアトリエ 一番好きなキャラ レオン

奇抜な格好で姐さんキャラが素敵でいいっすね

PS4 PS3 PSVITA ソフィーのアトリエ 一番好きなキャラ レオン

槍使いでPTでも活躍してくれる

なかなか使い勝手のいいキャラです。

今回のアトリエシリーズは男キャラが地味な気がするな~

もっと個性的なキャラがでてきてほしいな!!!

【ドラゴンクエストビルダーズ】ヘルコンドルと対決したよ(^_^)/

ドラゴンクエストビルダーズ PS4 PS3 PSVITA リムルダール ヘルコンドル

あんまりだらだらやっていると、いつものようにクリア目前で他のゲームやっていきそうな流れになりそうなので

今回から飛ばしていくようにしました。

ドラゴンクエストビルダーズ PS4 PS3 PSVITA リムルダール ヘルコンドル

様々なイベントをこなし~いざボス「ヘルコンドル」との対決

大弓がヘルコンドルを倒す有効の武器ということで

前回のゴーレムの時のように対策を立てず街がボロボロになったことを教訓に

今回は大弓を沢山配置

ドラゴンクエストビルダーズ PS4 PS3 PSVITA リムルダール ヘルコンドル

いざヘルコンドルと対決

しかし弓が当たらず、敵のバシルーラを喰らいまくり

ドラゴンクエストビルダーズ PS4 PS3 PSVITA リムルダール ヘルコンドル

沢山配置するより、いい感じのところに大弓配置したほうがよかったっすね。

まあいっぱい配置してたので、なんとか弓矢を当てることができた。

ドラゴンクエストビルダーズ PS4 PS3 PSVITA リムルダール ヘルコンドル

今回も街はボロボロ・・・まあクリアできてよかった。

ドラゴンクエストビルダーズ PS4 PS3 PSVITA リムルダール ヘルコンドル

リムルダールの街も完成できず中途半端な街になってしまったが

一応クリア(^_^)/

ドラゴンクエストビルダーズ PS4 PS3 PSVITA リムルダール ヘルコンドル

クリア結果はこんな感じ

タルバのクイズ最後がどこにあったんだろう???

あとスライムの王冠はまったくわからなかったな。

次はマイラの街かな???

明日からプレイ開始します(^_^)/

【ドラゴンクエストビルダーズ】リムルダール島・・・なんか木造建築がメインになったよ

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ ドラクエ リムルダール ゾンビ

ドラゴンクエストビルダーズPS4でプレイしています。

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ ドラクエ リムルダール ゾンビ

主に木の素材が入手しやすいので木造建築になっている

リムルダールの街

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ ドラクエ リムルダール ゾンビ

病人がなかなか治らない・・・いったいどうすれば

病室の上に畑とお墓・・・縁起わるかったかな~

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ ドラクエ リムルダール ゾンビ

どんなタイミングで見るかわからんけど

たまに見る勇者の夢・・・ビルダーズの主人公はロトの勇者とどんな関係があるんだるか?

その辺気になるな~

【ドラゴンクエストヒーローズ】の続編の発売日は2016年5月27日(金)だそうです(^_^)/

DRAGONQUEST PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり

今日から「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」の公式サイトがオープンなんですね

詳しくは→こちら

前作プレイしましたがかなり楽しめる作品でした。

まあ不満なところもありましたがやっぱドラクエおもろいですね

DRAGONQUEST PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり

メインキャラクターはこの4人+ホロミン

前作に比べるとなんか地味な印象かな?

あと大きく変わったのが協力プレイができるみたいですね

前作ではなかった協力プレイフレンドとボス戦に挑めるのはいいっすね(^_^)/

発売日は2016年5月27日(金)

今から楽しみっすね!!!

【ドラゴンクエストビルダーズ】リムルダール島 病におかされた大地へ

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ リムルダール 病におかされた大地 

ついに第2章「リムルダール島 病におかされた大地」がスタートしました。

今回のヒロインはシスター(^_^)/

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ リムルダール 病におかされた大地 

ドラクエⅠでは南東の湖に囲まれた街だったかな?

ビルダーズでは毒沼に囲まれてます(-_-)

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ リムルダール 病におかされた大地 

本当にただの廃墟・・・ここからこの街を復興していきます

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ リムルダール 病におかされた大地 

病におかされた大地だけあって、出てくるモンスターもキモイ

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ リムルダール 病におかされた大地 

そして今回もヒロインが・・・(-_-)

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ リムルダール 病におかされた大地 

メルキドとは違って鉄が手に入らないみたい

なので武器もあまり強力なものをまだ作ってないっすね。

結構制限のかかった街づくりを続けております

それはそれでおもろかったりします。

まだまだ飽きないドラゴンクエストビルダーズ

プラチナトロフィー目指して頑張ってプレイしていきたいです!!!

【ソフィーのアトリエ】をPS4でプレイしております(^_^)/ プレイ日記3日目



ソフィーのアトリエをPS4でプレイしております。

PS4 ソフィーのアトリエ 錬金術師 プレイ日記

アーランドの錬金術師シリーズしかプレイしたことなったので、引き換え券のシステムははじめて(^_^)/

なんかアイテム貰えるみたいでうれしい!!!

PS4 ソフィーのアトリエ 錬金術師 プレイ日記

衣装を作ってくれる「レオン」・・・なんか男みたいな名前がきになるところですけど

PS4 ソフィーのアトリエ 錬金術師 プレイ日記

なんかいい感じの防具作ってくれるみたいでいいっすね。

自分がやったシリーズではハゲルのおっさんが全部やってたから~ちょっとうれしい

PS4 ソフィーのアトリエ 錬金術師 プレイ日記

まだ1週目ですけど、このゲームまったりプレイできてとてもほっこりしてしまいます

まだまだ一週目は終わりそうにないな~

【ドラゴンクエストビルダーズ】メルキド編やっとクリア~ボス強かった!!!

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ プレイ日記 メルキド編 ゴーレム

結構時間かかりましたがメルキド編やっとクリア

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ プレイ日記 メルキド編 ゴーレム

ボスのゴーレムは最初倒し方がわからなくて苦戦しました。

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ プレイ日記 メルキド編 ゴーレム

おかげで街はボロボロに(-_-)

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ プレイ日記 メルキド編 ゴーレム

街はボロボロになったけど~なんとか街の形は残すことができました。

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ プレイ日記 メルキド編 ゴーレム

黒い空の呪いを解き、青空をとりもどしたぜ!!!

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ プレイ日記 メルキド編 ゴーレム

ダラダラとやっていた割に何も達成できない内容になってしまった。

とりあえず1週目はチャレンジのこと気にせずにプレイを楽しみたいと思います

やっと今日から第2章だ(^_^)/

【ドラゴンクエストビルダーズ】「天空の風呂」を作ってみたよ

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ 天空の風呂

本当は雲よりも高い位置に風呂を作ろうと思ったのですけど

なんか高さ制限があるみたいでこれくらいの位置になってしました。

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ 天空の風呂

これ以上ブロックが置けないんですよね。メルキド編クリアしたら

この制限なくなるのかな???

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ 天空の風呂
PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ 天空の風呂
PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ 天空の風呂

我ながらいい出来だ(^_^)/

でも高い位置にありすぎて他の住人が入ってこれないんですよね

それが残念なところ

【PSプラス】2月のフリープレイタイトルは・・・って今月は残念な感じっすね



今回のPSプラスのフリープレイタイトルはなんか残念な内容

面白そうなのは「ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド 」ですかね

前作を



プレイしてないけど楽しめるのかな~

PSPlus PSプラス フリープレイタイトル 2月 ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド

まあ~ペルソナ4のキャラ好きなんでプレイしちゃうかもね

VOTE TO PLAY 2回目

第2回の「VOTE TO PLAY」が2月10日から投票開始ですね

どのゲームに投票しようかな???

3つとも微妙なんだよね

まあ~フリープレイになるので多分プレイしちゃいます

今月のPSプラスのフリープレイは不作でした

【DDON 】がカルビーのポテトチップスとコラボするらしいですね

DDON ドラゴンズドグマオンライン コラボ ポテトチップス カルビー

もう引退状態にあるDDONですけど

なんか面白そうなコラボ武器をもらえるみたい

カルビーポテトチップスDDONコラボレーション

DDON ドラゴンズドグマオンライン コラボ ポテトチップス カルビー

シールドセージのコラボ武器を無料でもらえるみたいですね。

詳しい内容は→https://www.calbee.co.jp/ddon/




最近は全くログインしてないんですよね。

もう引退かな~って思ってたけどこの武器ちょっと使いたくなってきた。

久々にログインしてみようかな

【ドラゴンクエストビルダーズ】バトル&ストーリーも楽しんでます(^_^)/



ドラゴンクエストビルダーズPS4で楽しくプレイしております(^_^)/

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ メルキド

結構バトルも楽しいですね

メルキド付近にいるドラゴンに何度も挑んだけど

なかなか勝てそうにない(-_-)

魔人像の炎で簡単に倒せるらしいけど~やっぱ自力で倒したいね(^_^)/

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ メルキド

ストーンマンも小さいやつは倒せるけど、後ろにいる大型の奴はダメージが与えられず逃げてばっかり~

なんか勝つ方法あるのかな???

なんだかんだで楽しんでバトルたのしいっすね(^_^)/

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ メルキド

メルキドの街の防備も整い

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ メルキド

いろんなイベントをこなし

PS4 PS3 PSVITA ドラゴンクエストビルダーズ メルキド

仲間も増えました(^_^)/

もしかしたらもう少しでメルキド編が終わっちゃうのかな???

まだ第1章くらいなんでしょうけど~かなりおもろいっすね

ここまでハマったゲームも久々かな~
プロフィール

多田之屑(ただのクズ)

Author:多田之屑(ただのクズ)
どうも多田之屑といいます。
ゲーマでゲームブロガー
ゲーム実況プレイヤーその正体は
【ただのクズ】です

多田之屑のツイッター
最近のコメント
今プレイ中のゲーム
広告
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
PSプラス

自分はPSプラスに入会してます。 入会特典としてフリープレイ(無料)でゲームができたり 早期購入できたり、追加アイテムが無料で手に入ったりと 色々特典あったりします

リンクを追加する
おすすめヘッドホン🎧
最近のトラックバック
ブログランキング
◎ブログランキング◎に参加中です。 よかったらクリックお願いします(^_^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 動画紹介ブログ ゲーム動画へ にほんブログ村 動画紹介ブログ 気になる動画へ
メタルマックスシリーズ

◆メタルマックス◆ シリーズのおすすめゲームを紹介します。

◆メタルマックスリターンズ◆ファミコン版をスーパーファミコンでリメイクされたメタルマックス最初の作品。未プレイなので手に入れてプレイしたい。 ◆メタルマックス2◆メタルマックスシリーズ第2作品。このゲームは面白い!!! ◆メタルマックス2: リローテッド◆DSで「メタルマックス2」リメイクされた作品。未プレイなのでぜひともプレイしたい。 ◆メタルマックス3◆DSでナンバリングタイトルとして続いていたことに初めて知りました。探して絶対プレイしたい ◆メタルマックス4 月光のディーヴァ◆3DSで発売されたナンバリングタイトル。未プレイなのでぜひプレイしたい作品。 ◆METAL SAGA ~砂塵の鎖~◆PS2ででたメタルマックスシリーズのが遺伝的な作品。プレイしたもののクリアまでいかなかった。もう一度クリア目指したプレイしたい。 ◆メタルサーガ ~鋼の季節~◆DSで「METAL SAGA 」シリーズ出ていたんですね。ぜひともプレイしたい。
気になるPS4ゲーム
おすすめレトロゲーム
◆(SFC互換機) エスエフシーコンパクトHDMI【SFC COMPACT HDMI 】◆新型SFCがでるよ!HDMI対応で高画質でレトロゲームができるのはうれしいね ◆ニンテンドークラシックミニ◆素直にほしい ◆pokeFAMI◆携帯型スーパーファミコン互換機!スーパーファミコンを携帯ゲーム機でプレイできる夢のような携帯ゲーム機      ◆アルバートオデッセイ◆だいぶ昔にプレイしたものの、記憶がとぎれとぎれの作品。タイトルも忘れてた       ◆メタルマックス2◆これもどんなゲームだったかよく覚えていないけど、マッドマックスっぽい感じのげーむだったかな?レトロゲーム屋で発見し購入     ◆ドラゴンクエストⅠ&Ⅱ◆SFCでⅠとⅡが一本のソフトでプレイできるのはいいね。アマゾンだとプレミア価格になってるね ◆ドラゴンクエストⅢ◆パーティーキャラクターを自分で作れるのはうれしいドラクエ ◆ドラゴンクエスト6◆幻の大地はプレイの記憶がないドラクエ。購入したので時間があるときにプレイしたい。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
11位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
test
注目のゲーム
◆アンチャーテッド古代神の秘宝◆アンチャーテッドシリーズの初のスピンオフ作品。主人公は女盗賊のクロエ(^◇^) ◆聖剣伝説2シークレットオブマナ◆聖剣伝説2のリメイク版がPS4、PSVITAに登場やっぱ買うでしょう(^^)/ ◆この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を◆初回特典のシューティングゲームが本編よりも面白そうなですね。予約して購入しようかな(^◇^) ◆クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!◆クラッシュ・ダンディクーの3作品がリマスターされてPS4にやってくる(^^)/ ◆巨影都市◆絶体絶命都市シリーズがPS4でやってくる。今度はウルトラマンやゴジラ、エヴァンゲリオンにガメラという脅威・・・神ゲーの予感。 ◆スライム コントローラー◆PS4対応のワイヤレスコントローラー。オブジェとしてもいい(^◇^) ◆ドラクエ ロト エディション PS4◆かっこいい ◆スターウォーズバトルフロントⅡ◆スターウォーズバトルフロント第2弾がPS4で登場。パッケージ見る限りダース・モールやレイが出てるのでEP1やEP7のステージとかゲストキャラでるのかな??? ◆New みんなのGOLF◆みんなのゴルフがPS4で登場!20周年記念作品だそうです。久々にゴルフゲームやっちゃおうかな ◆サマーレッスン・宮本ひかり◆PSVR専用ゲーム。主人公は派遣の家庭教師、生徒である宮本ひかりを夏休み最後の1週間で成績上げないと部活をやめないといけないそうだが・・・アリソン・スノウでプレイしたい(^◇^) ◆(SFC互換機) エスエフシーコンパクトHDMI【SFC COMPACT HDMI 】◆新型SFCがでるよ!HDMI対応で高画質でレトロゲームができるのはうれしいね
スポンサードリング
おすすめゲーム
◆ドラゴンクエストⅪ◆久々のドラクエナンバリングタイトル。PS4でドラクエができるのはうれしいですよね ◆バイオハザード7◆グロテスクVerをプレイしてます。PSVRにも対応してるので怖さも倍増しそう!今年上半期の一番の注目のゲームですね。 ◆仁王◆日本を舞台にしたダークソウルといった感想です(体験版をプレイしてみて)刀や槍、弓や火縄銃といった戦国時代の武器をつかって鬼や妖怪と戦います。ぬるいゲームが飽きた方にはおすすめ!!! ◆DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION◆ダークソウル3のDLCを含み、かつ限定特典がついてる完全版。まだプレイしてない方にはお勧めですね。 ◆グラビティデイズ2◆グラビティデイズの続編であり、完結編。前作は青空を飛べなかったが今回は飛べるみたい(体験版をプレイしてみて)重力を操り早く空を飛び回りたい!!! ◆GRAVITY DAZE◆重力を操ることができるキィトンが魅力的なゲーム。重力を操り空を飛んだり落ちたりと自由自在に飛び回る爽快感は半端ない ◆LIFEisSTRANGE◆「ライフ イズ ストレンジ」の意味は「人生は奇妙である」。主人公の女子校生マックスは、とある事件に巻き込まれることをきっかけに超能力を身に着けてしまうのだが・・・アメリカ版「時をかける少女」 ◆MAD MAX◆映画「マッドマックス怒りのデスロード」の前日譚を描いたゲーム。レビューサイトなどでは評判悪いみたいですけど自分は大好きなゲームでした。自動車を改造してハリネズミのようにして砂漠を走らせる~男のロマンです。 ◆TOMBRAIDER◆トゥームレイダーシリーズの新シリーズ。大学を卒業したララ・クラフトは邪馬台国の卑弥呼の謎を追って日本へ・・・登場するララはまだ冒険したことがなくて初々しくてかわいいです。 ◆ドラゴンボールゼノバース◆ドラゴンボールの歴史が改変された。主人公は未来のトランクスと共に、改変された歴史をもとに戻すべくタイムパトロールになる話です。主人公は好きなように作れるので楽しかったです。あと歴代のキャラクターたちと戦ったり、協力したりとドラゴンボール好きにはおすすめです。
おすすめPSVITAのゲーム
◆WORLDofFINALFANTASY◆ 歴代のFFキャラが登場するFF外伝のゲーム。2Dキャラでかわいい(^^)/ノセノセシステムは斬新&かわいい ◆トトリのアトリエ◆ アトリエシリーズ初プレイのゲームでした。プレイする前はアトリエシリーズには全く興味がなかったのですが、プレイして初めてこのゲームの面白さを知りました。主人公のトトリやメル姉とか魅力的なキャラクターがたくさん登場します。 ◆メルルのアトリエ◆ トトリのアトリエの続編、トトリの弟子メルルが主人公のゲーム。アーランドの錬金術師の完結編 ◆ペルソナ4ダンシング・オールナイト◆ペルソナ4の外伝的なゲーム。RPGゲームから音ゲーへと変化をしたこの作品。音楽がとても好きで、音楽も楽しめます(^^)/ ◆朧村正◆2Ⅾ和風アクションゲーム!主人公百姫、鬼助のダブル主人公でエンディングもそれぞれ2つくらいあるらしい。DLCも充実してる。刀振り回して暴れまわる爽快感最高なゲームです。 ◆アマガミ◆いわゆる恋愛シミレーションというジャンルのゲーム。魅力的なキャラクターたくさん出ますよ(^◇^)自分の好みは棚町さん
グラビティデイズ関連商品
◆グラビティデイズoriginalサウンドトラック◆ほしいよね(^◇^) ◆グラビティデイズ2サウンドトラック◆「追跡」とか「強襲と凱旋」の曲が好き!!! ◆グラビティデイズ2キトゥンフィギア◆こういうの興味なかったけど、キトゥンのはほしい ◆グラビティデイズ キトゥンのフィギア◆いい(^◇^) ◆GRAVITY DAZE2 クロウのフィギア◆ほしい(^^)/ ◆GRAVITY DAZEザ・コンプリートガイド◆こういうのも今のうちに確保しといたほうがいいのかな? ◆GRAVITY DAZE2 コンプリートガイド◆表紙がかわいいのでほしいね ◆【Amazon.co.jp限定】GRAVITY DAZE Collector's Edition◆なぜかプレミア価格がついてる
【youtube】にアップした動画
マイフィード
PS4 関連商品
◆セーブエディター ( PS4 用) 1ユーザーライセンス◆データをいろいろと編集できるライセンス。PSN IDにつき1つ PRGのお金をマックスにしたり、レベルを最大に編集できる。これやっちゃうとゲームバランスは確実に壊れる魅惑の商品 ◆PSVRショーケースPS4 VR充電 ディスプレイスタンド 充電スタンド 四充電ステーション 2台充電 PlayStation 4/4s/4pro用(ブラック)◆こういうのがあるとPSVRやヘッドセットやコントローラーを整理できて、かつ充電もできるのはうれしいですね。 ◆PlayStation4 pro◆早くプロを手に入れたい。 ◆PlayStation4◆自分がいま使っているゲーム機。まあこれでも十分遊べちゃいます。 ◆nasne 1TBモデル◆これほしいんですよね。スマフォアプリで外出中でも録画したい番組を選べたりするのはかなりいいですね。 ◆ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ゴールド◆今使っているPS4用のコントローラー~色がゴールドで好みなので使用しております。 ◆ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) シルバー◆この色もほしい ◆【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 ブルー ◆FPS用に購入したコントローラー。コードが長いので多少なはれていても問題ない。連射機能も搭載で、シューティングゲームにも使える。PS3とPS4にボタン一つで変えられるのもよい ◆J-KONKY PS4多機能縦置きスタンド◆ 「PS4ディスク収納 省スペース コントローラー2台充電 チャージャー 置くだけ充電スタンド ブラック」こういうのあると整理できていいよね。 ◆PS4用キーボード DUALSHOCK4用キーボード/コントローラー一体型 [並行輸入品] ◆キーボードがコントローラーについてるのは場所もとらなくていいよね。素直にほしい商品。 こういうヘッドセットほしかったりします。 今使っているヘッドセット。どんなのがいいのかわからないので近所のゲオで売っていたので買いました。使ってみたけどいい感じです。
RSSリンクの表示
pingooランキング
ブログランキングドットネット
PVランキング
RT、コメント数ランキング
月別アーカイブ
フリー日本ゲーム大賞優秀賞受賞作品エリア
◆日本ゲーム大賞優秀賞受賞作品 ◆ 1. オーバーウォッチ 2. ペルソナ5 3. ポケットモンスターサンムーン 4. ファイナルファンタジー15 5. 人喰いの大鷲トリコ 6. バイオハザード7 7. 仁王 8. ニーアオートマタ 9. Horizon Zero dawn 10. ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 11. モンスターハンターXX