ダークソウル3 プレイ中 PS42TOTTEMO-E-20140310-1PSVR プレイステーションVRPSVR プレイステーションVR

【仁王】NIOH近畿編でプレイ中。井伊直政とか鳥居元忠とか出てきたけど、あんまり詳しくないんだよね~

PS4 NIOH 仁王 プレイ日記 近畿編 井伊直政 鳥居元忠

PS4にてまったりと「NIOH 仁王」をプレイしております。

中国編を一応攻略して、木霊とかも全部回収したので次の場所へ

次は近畿編

ついに服部半蔵の仲介で徳川家康に会うことに!!!

PS4 NIOH 仁王 プレイ日記 近畿編 井伊直政 鳥居元忠

徳川家康の家臣「井伊直政」?だったかな~こいつは虎の神様がついてる!

PS4 NIOH 仁王 プレイ日記 近畿編 井伊直政 鳥居元忠

鳥居元忠?だったかな~この人には雀の神様が憑いてる(^◇^)

PS4 NIOH 仁王 プレイ日記 近畿編 井伊直政 鳥居元忠

重臣たちには合わせてもらったけど、まだ信用されてないのか

あったのは影武者だけ~

もっと手柄を立てて家康に気に入られろってことかな

雀の神様ちょっときになるな~使えるのかな~気になる。

【仁王】石田三成や島左近、大谷刑部登場で盛り上がってきた~中国編クリアしたよ

PS4 NIOH 仁王 プレイ日記 中国編

PS4にて「仁王NIOH」をまったりとプレイしております。

中国編では吉川広家や小早川秀秋などの依頼で妖怪狩りを行ってました。

PS4 NIOH 仁王 プレイ日記 中国編

厳島神社でも妖怪が溢れていて、かなり苦戦しましたね~

PS4 NIOH 仁王 プレイ日記 中国編

特にボスの海坊主はかなり倒すのに苦戦しました。

初めて仲間を呼んでやっと倒せるくらいでした~
続きを読む
続きを読む

【ソフィーのアトリエ】やっとトロフィーコンプしました。無料DLC後日談とかあったんだね

PS4 ソフィーのアトリエ 後日談 無料 DLC プレイ日記 トロフィーコンプ

ソフィーのアトリエPS4にてまったりとプレイしてましたが~やっとトロフィーコンプできました。

PS4 ソフィーのアトリエ 後日談 無料 DLC プレイ日記 トロフィーコンプ

この後日談は続編の「フィリスのアトリエ」へ続く話でした。



新作はなんかバグが多くてネットでは評判が悪いとのことですけど~自分はプレイしてみたいと思います。
続きを読む
続きを読む

【仁王】立花誾千代、宗茂登場~地元の武将が出てうれしい(^^)/

PS4 仁王 NIOH プレイ日記 立花誾千代 立花宗茂

PS4にてまったりと「NIOH 仁王」をプレイしております。

黒田長政を救出し、次は大宰府天満宮で妖怪たちの被害が出ているということで大宰府へ

PS4 仁王 NIOH プレイ日記 立花誾千代 立花宗茂

黒田長政もそうだったんだけど、力を持った人間たちには神様が取り付いているんですね

このウサギも手に入れることができるんかな~

PS4 仁王 NIOH プレイ日記 立花誾千代 立花宗茂

こんどは立花宗茂を救出することに!!!

ほかのゲームでもちょくちょく登場する立花宗茂~イケメンキャラが多いけどほんとにイケメンだったのかな?
続きを読む
続きを読む

【仁王】NIOHをマッタリとプレイしております。黒田長政を救出まで行きました(^◇^)

PS4 NIOH 仁王 プレイ日記 ダークソウル風戦国アクションRPG 九州編

PS4にてまったりと「NIOH 仁王」をプレイしております。

OPムービーを見る限り、最終決戦が関ヶ原の戦いになりそうですね。

そしてラスボスがなぜか信長っぽい・・・コーエーって信長すきだよね~

PS4 NIOH 仁王 プレイ日記 ダークソウル風戦国アクションRPG 九州編

なんかかわいい神様も味方になったりと楽しいですね

PS4 NIOH 仁王 プレイ日記 ダークソウル風戦国アクションRPG 九州編

敵はとても気持ち悪いけどね~
続きを読む
続きを読む

【バイオハザード7】をマッタリとプレイしております。トロフィーで4時間以内にクリアってことは・・・

PS4 バイオハザード7 biohazard7 プレイ日記

バイオハザード7PS4にてまったりとプレイしております。

トロフィー条件に4時間以内でクリアってあったってことは、余裕でその時間でクリア可能ってことなんですよね

PS4 バイオハザード7 biohazard7 プレイ日記

今回はたぶん20時間以上プレイしてるので、このトロフィーとれるかどうか心配ですね

PS4 バイオハザード7 biohazard7 プレイ日記

初見プレイじゃなければ恐怖することなくプレイできるので、時間短縮で4時間以内のクリアは可能だろうけど

こういう時間制限のトロフィーはやめてほしいよね~

アイテムボックス2回以内とかも~

うまい人や得意なジャンルの人にはこれくらいの困難がないとやりごたえないのかな~

と思いながら1週目はあと1か月くらいクリア時間かかりそうです(^^)/

【ソフィーのアトリエ】もうすぐトロコン目前~魔王がまだ倒せないんだよね~

PS4 ソフィーのアトリエ プレイ日記 魔王

ソフィーのアトリエPS4にてやり込んでおります。

トロフィーコンプ目前、残すトロフィーは魔王を倒すやつと

お金10万とレシピ全部発想するの3つ!!!

魔王を倒さないとレシピ発想しないので、魔王を倒せばトロコンですかね

PS4 ソフィーのアトリエ プレイ日記 魔王

最後の難関の魔王結構強いんですよね

これ倒すのに結構時間かかりそうだな~

アトリエシリーズ初のトロコンに向けて、最後まであきらめず頑張ろうと思う。

【仁王】NIOHを今日からプレイ始めました(^^)/やっぱおもろいね

PS4 仁王 NIOH プレイ日記 ダークソウル風戦国アクションRPG

ダークソウル風戦国アクションRPG仁王 NIOH」を今日からプレイ始めました(^^)/

PS4 仁王 NIOH プレイ日記 ダークソウル風戦国アクションRPG

この装備だと一見ダークソウルに見えちゃうけど、序盤だけですぐに戦国時代の雰囲気にかわります。

PS4 仁王 NIOH プレイ日記 ダークソウル風戦国アクションRPG

体験版を3回もこなしてるので、序盤ではやられることなく最初のボスを撃破できました。

PS4 仁王 NIOH プレイ日記 ダークソウル風戦国アクションRPG

早期購入特典の真田幸村の装備や
PS4 仁王 NIOH プレイ日記 ダークソウル風戦国アクションRPG

最終体験版クリア特典の築山殿のお面など、結構いい感じの装備もらえるのはうれしいっすね

今日は日本にやってきての最初のボスの直前でやめときます。

体験版で何度も倒した敵なので問題はないと思うんですけど~明日も仕事なんで

もう寝ようと思う。

【PSプラス】2月のフリープレイタイトルもなかなですな~「EVE burst error R」は面白そう

PSプラス フリープレイタイトル 2017年2月 EVE burst error R

PSプラスの2月のフリープレイタイトルもなかなか充実してますねPS4、PS3、PSVITAといい感じに配信って感じですね。

PSプラス フリープレイタイトル 2017年2月 EVE burst error R

今回の一番の注目ゲームは「EVE burst error R」いろんな形でリメイクされている作品らしく、評価も高いみたいですね

PSVITA、PSVITATVともにプレイ可能なので、ぜひともプレイしたい作品です。

PSプラス フリープレイタイトル 2017年2月 EVE burst error R

ディスカウントではやっぱり「アサシンクリード」がPS Plus加入者限定100円販売は魅力的ですね

これは2つとも手に入れます(^^)/

ほかにもテーマもいい感じのがありそうですし、PS4にて「初音ミク「MIKU EXPO in Shanghai」PlayStation®Plus リミテッドシアター」もちょっと見てみたいですね

とまあ今回もなかなかな内容なので、どれからプレイするか迷ってしまいますね。」

【仁王】NIOHいよいよ発売ですね(^^)/自分はパッケージ版を予約しました。

PS4 仁王 NIOH 2017年 2月9日発売 予約済み

ダークソル系のゲームは大好きなんで

待ちに待ったゲーム「仁王 NIOH」がいよいよ発売ですね

PS4 仁王 NIOH 2017年 2月9日発売 予約済み

主人公が外国人ってのがあんまり好みではないのですけね~アバターで自分の顔作れたらよかったのにな~

PS4 仁王 NIOH 2017年 2月9日発売 予約済み

和風の妖怪が出てきたり、戦国時代の武器が出てきたりと

今までこんな感じのアクションRPGをプレイしたことがなかったので、テンション上がりまくりです。

PS4 仁王 NIOH 2017年 2月9日発売 予約済み

体験版はプレイ済みで、そこそこいい感じに動けることができたので

今回はガンガンプレイして、早期クリアを目指したいともいます(^◇^)


【PS4】「セーブエディター 」ほしいけど、これ使っちゃうとゲームバランス壊れちゃうよね???

PS4 CYBER セーブエディター ( PS4 用) 1ユーザーライセンス

PS4対応のセーブデータを編集できる「セーブエディター」が発売されてるけどな~ほしいんだけどな~

これ買っちゃうとゲームバランス壊れそうで、ほしいけどあえて買わないと今まで手を付けてなかった商品。

PS4 CYBER セーブエディター ( PS4 用) 1ユーザーライセンス

所持金マックス、ステイタスマックスなんかにデータを編集できるのはうれしいのですけど

それやっちゃうと一気にゲームがつまらなくなるんですよね。

でもどうしてもクリアが難しい場合はこういう救済も必要だとも思うし



こんなのトロコン無理でしょうってゲームも余裕でクリアできそうなのはとても魅力的なんだよね。

ほしいけど、手に入れてしまうとゲーマーとして終わるような気がするし

でも積みゲーを一気に短時間でクリアできるというのもできそうですし

あ~あほしいような、手に入れてはいけない魅惑のアイテムなのか

久々に悩む商品ですね。

テスト(^_-)-☆

テストです(^_-)-☆

【バイオハザード7】をマッタリとプレイしております。血清を集めるところまで進みました。

PS4 バイオハザード7 biohazard7 プレイ日記

バイオハザード7をマッタリとPS4にてプレイしております。

仕事が忙しいのと、なぜか急にほかのゲームがプレイしたくなって

発売日に購入したのに1週間くらい放置してました。

PS4 バイオハザード7 biohazard7 プレイ日記

ストーリーは血清を集めるところまで進みました。
続きを読む
続きを読む

【アマガミ】絢辻さんをナカヨシでクリア~でもスキにならなくても10年後結婚するんですね

PSVITA PSVITATV プレイ日記 絢辻 ナカヨシ クリア

大人気だったギャルゲー「アマガミ」をPSVITATVにてまったりとプレイしていましたが

ついに一人目のメインヒロインをクリアしました。ナカヨシエンディングでした

PSVITA PSVITATV プレイ日記 絢辻 ナカヨシ クリア

同じクラスだったとはいえ、ちゃんと話すようになってひと月あまり

もう2人きりでデートに行ったり

PSVITA PSVITATV プレイ日記 絢辻 ナカヨシ クリア

トラブルも一緒に解決するなどの問題を超えてきたとはいえ

くっつくのは早すぎる気はするけどな~こんなもんなのかな恋愛ってもんは(^◇^)
続きを読む
続きを読む

【ソフィーのアトリエ】をやり込んでます。もうすぐトロフィーコンプできそう(^^)/

PS4 ソフィーのアトリエ プレイ日記 トロフィーコンプ

ソフィーのアトリエトロフィーコンプするためにやり込んでおります。

イベントもあらかたこなしたし

PS4 ソフィーのアトリエ プレイ日記 トロフィーコンプ

残るトロフィーは錬金術のレシピを全部思いつくやつと、お金を10万ためるのと

PS4 ソフィーのアトリエ プレイ日記 トロフィーコンプ

うわさで登場する強敵を倒すやつですね。

強敵の光のエレメントがかなり強く、まだまだ武器や防具やステイタスの向上が必要なきがするな~

トロコン目前なのにまだまだじかんがかかりそうだ(´・ω・`)

【PS4】スクリーンショットをテーマにできる!今度のシステムアップデートはとても便利になりそうですね

PS4 システムアップデート4.5 サスケ SASUKE スクリーンショット PSVR 3D Blu-ray

今度行われるPS4のシステムアップデートはとても便利になりそうですね(^^)/

自分が望んでいるようになるみたいなんでとてもうれしいっすね。

◆外付けハードディスクに対応◆
自分のPS4のHDDは1TBとしかないので、もうすぐパンパンになりそうなので
外付けHDDを利用してもっと容量を多くして快適な環境にしたいと思います。

スクリーンショットをテーマにできる◆
この機能はPS3でもできたようだけど、PS4でもできるようになりました。
いつも使っているテーマに飽きたら、よく取れたスクリーンショットを壁紙にするのもいいかもね

◆アクティビティーにアニメ―ションGIFを投稿可能に◆
PS4でGIFアニメ作ることができたんだ~っと今更知りました。GIFアニメアクティビティーに投稿できるのはうれしいね。一回shareファクトリーでGIFアニメ作ってみようと思う。

◆PS VRがBlu-ray 3D™コンテンツに対応◆
これが今回の目玉か???3Dの映画をPSVRで楽しめるのはいいよね。PSVR買った買いがあった!!!

とまあ今回自分がうれしかったアップデート内容です

システムアップデートかめんどいと毎回思うけど、今回のは素直にうれしい!!!

【PSプラス】100円でPS4の「アサシングリード」買えちゃうのはうれしい(^^)/

PSプラス PSplus フリープレイタイトル リトルビックプラネット3 ALIENATION(エイリアンネーション) アサシン クリード4 ブラック フラッグ アサシン クリード ユニティ

PSプラスの加入者特典今回もいい感じですね。

まだ一部しか発表されてないけど、「アサシン クリード4 ブラック フラッグ」「 アサシン クリード ユニティ」がPSプラス加入者限定で100円で購入できるのはとてもうれしい

とても興味がある作品でしたので、これを機に購入したいと思います。

映画「アサシングリード」記念のセールみたいですね。

PSプラス PSplus フリープレイタイトル リトルビックプラネット3 ALIENATION(エイリアンネーション) アサシン クリード4 ブラック フラッグ アサシン クリード ユニティ

定番ゲーム「リトルビックプラネット3」が今回のフリープレイタイトル。これもまだ未プレイなのでプレイしてみようかな

PSプラス PSplus フリープレイタイトル リトルビックプラネット3 ALIENATION(エイリアンネーション) アサシン クリード4 ブラック フラッグ アサシン クリード ユニティ
 ALIENATION(エイリアンネーション)はタイトルは聞いたことはある程度でどんなゲームか気になりますね。

一度はプレイしてみたいと思います。

っとまあ~ほんの一部だけど面白そうな感じですね

早く配信日来ないかな~
プロフィール

多田之屑(ただのクズ)

Author:多田之屑(ただのクズ)
どうも多田之屑といいます。
ゲーマでゲームブロガー
ゲーム実況プレイヤーその正体は
【ただのクズ】です

多田之屑のツイッター
最近のコメント
今プレイ中のゲーム
広告
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
PSプラス

自分はPSプラスに入会してます。 入会特典としてフリープレイ(無料)でゲームができたり 早期購入できたり、追加アイテムが無料で手に入ったりと 色々特典あったりします

リンクを追加する
おすすめヘッドホン🎧
最近のトラックバック
ブログランキング
◎ブログランキング◎に参加中です。 よかったらクリックお願いします(^_^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 動画紹介ブログ ゲーム動画へ にほんブログ村 動画紹介ブログ 気になる動画へ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
8位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
test
注目のゲーム
◆フォーオナー◆サムライ、ナイト、バイキングの3勢力に分かれて戦うとても熱いゲームっすね。やっぱり日本人なら侍でしょう!!! ◆バイオハザード7◆グロテスクVerをプレイしてます。PSVRにも対応してるので怖さも倍増しそう!今年上半期の一番の注目のゲームですね。 ◆仁王◆日本を舞台にしたダークソウルといった感想です(体験版をプレイしてみて)刀や槍、弓や火縄銃といった戦国時代の武器をつかって鬼や妖怪と戦います。ぬるいゲームが飽きた方にはおすすめ!!! ◆DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION◆ダークソウル3のDLCを含み、かつ限定特典がついてる完全版。まだプレイしてない方にはお勧めですね。 ◆グラビティデイズ2◆グラビティデイズの続編であり、完結編。前作は青空を飛べなかったが今回は飛べるみたい(体験版をプレイしてみて)重力を操り早く空を飛び回りたい!!! ◆ニンテンドークラシックミニ◆素直にほしい ◆セーブエディター ( PS4 用) 1ユーザーライセンス◆データをいろいろと編集できるライセンス。PSN IDにつき1つ PRGのお金をマックスにしたり、レベルを最大に編集できる。これやっちゃうとゲームバランスは確実に壊れる魅惑の商品
スポンサードリング
おすすめゲーム
◆GRAVITY DAZE◆重力を操ることができるキィトンが魅力的なゲーム。重力を操り空を飛んだり落ちたりと自由自在に飛び回る爽快感は半端ない ◆LIFEisSTRANGE◆「ライフ イズ ストレンジ」の意味は「人生は奇妙である」。主人公の女子校生マックスは、とある事件に巻き込まれることをきっかけに超能力を身に着けてしまうのだが・・・アメリカ版「時をかける少女」 ◆MAD MAX◆映画「マッドマックス怒りのデスロード」の前日譚を描いたゲーム。レビューサイトなどでは評判悪いみたいですけど自分は大好きなゲームでした。自動車を改造してハリネズミのようにして砂漠を走らせる~男のロマンです。 ◆TOMBRAIDER◆トゥームレイダーシリーズの新シリーズ。大学を卒業したララ・クラフトは邪馬台国の卑弥呼の謎を追って日本へ・・・登場するララはまだ冒険したことがなくて初々しくてかわいいです。 ◆ドラゴンボールゼノバース◆ドラゴンボールの歴史が改変された。主人公は未来のトランクスと共に、改変された歴史をもとに戻すべくタイムパトロールになる話です。主人公は好きなように作れるので楽しかったです。あと歴代のキャラクターたちと戦ったり、協力したりとドラゴンボール好きにはおすすめです。
おすすめPSVITAのゲーム
◆WORLDofFINALFANTASY◆ 歴代のFFキャラが登場するFF外伝のゲーム。2Dキャラでかわいい(^^)/ノセノセシステムは斬新&かわいい ◆トトリのアトリエ◆ アトリエシリーズ初のゲーム。プレイする前はアトリエシリーズには全く興味がなかったのですが、プレイして初めてこのゲームの面白さを知りました。主人公のトトリやメル姉とか魅力的なキャラクターがたくさん登場します。 ◆メルルのアトリエ◆ トトリのアトリエの続編、トトリの弟子メルルが主人公のゲーム。アーランドの錬金術師の完結編 ◆ペルソナ4ダンシング・オールナイト◆ペルソナ4の外伝的なゲーム。RPGゲームから音ゲーへと変化をしたこの作品。音楽がとても好きで、音楽も楽しめます(^^)/ ◆朧村正◆2Ⅾ和風アクションゲーム!主人公百姫、鬼助のダブル主人公でエンディングもそれぞれ2つくらいあるらしい。DLCも充実してる。刀振り回して暴れまわる爽快感最高なゲームです。
気になるPS4ゲーム
【youtube】にアップした動画
マイフィード
PS4 関連商品
◆PSVRショーケースPS4 VR充電 ディスプレイスタンド 充電スタンド 四充電ステーション 2台充電 PlayStation 4/4s/4pro用(ブラック)◆こういうのがあるとPSVRやヘッドセットやコントローラーを整理できて、かつ充電もできるのはうれしいですね。 ◆PlayStation4 pro◆早くプロを手に入れたい。 ◆PlayStation4◆自分がいま使っているゲーム機。まあこれでも十分遊べちゃいます。 ◆nasne 1TBモデル◆これほしいんですよね。スマフォアプリで外出中でも録画したい番組を選べたりするのはかなりいいですね。 ◆ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ゴールド◆今使っているPS4用のコントローラー~色がゴールドで好みなので使用しております。 ◆ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) シルバー◆この色もほしい ◆【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 ブルー ◆FPS用に購入したコントローラー。コードが長いので多少なはれていても問題ない。連射機能も搭載で、シューティングゲームにも使える。PS3とPS4にボタン一つで変えられるのもよい ◆J-KONKY PS4多機能縦置きスタンド◆ 「PS4ディスク収納 省スペース コントローラー2台充電 チャージャー 置くだけ充電スタンド ブラック」こういうのあると整理できていいよね。 ◆PS4用キーボード DUALSHOCK4用キーボード/コントローラー一体型 [並行輸入品] ◆キーボードがコントローラーについてるのは場所もとらなくていいよね。素直にほしい商品。 こういうヘッドセットほしかったりします。 今使っているヘッドセット。どんなのがいいのかわからないので近所のゲオで売っていたので買いました。使ってみたけどいい感じです。
RSSリンクの表示
pingooランキング
ブログランキングドットネット
PVランキング
RT、コメント数ランキング
おすすめレトロゲーム
月別アーカイブ