ダークソウル3 プレイ中 PS42TOTTEMO-E-20140310-1PSVR プレイステーションVRPSVR プレイステーションVR

【妖怪ウォッチ】142話「妖怪カンペちゃん」を見た感想~なんか反逆のルルーシュを思い出した。

アニメ 妖怪ウォッチ 142話 感想 カンペちゃん ムチャぶりっ子 熱湯風呂 わさび コードギアス反逆のルルーシュ

アニメ「妖怪ウォッチ」をトルネで録画してみております。

アニメ 妖怪ウォッチ 142話 感想 カンペちゃん ムチャぶりっ子 熱湯風呂 わさび コードギアス反逆のルルーシュ

今回の妖怪はなんでもカンニングペーパー通りに行動させてしまう妖怪

アニメ 妖怪ウォッチ 142話 感想 カンペちゃん ムチャぶりっ子 熱湯風呂 わさび コードギアス反逆のルルーシュ
アニメ 妖怪ウォッチ 142話 感想 カンペちゃん ムチャぶりっ子 熱湯風呂 わさび コードギアス反逆のルルーシュ

その意思もないのに強引にCMに行かせてしまう~本当に恐ろしい妖怪ですね

なんかコードギアス反逆のルルーシュを思い出しました。
アニメ 妖怪ウォッチ 142話 感想 カンペちゃん ムチャぶりっ子 熱湯風呂 わさび コードギアス反逆のルルーシュ

全部操ることができるのはすごい能力っすね

アニメ 妖怪ウォッチ 142話 感想 カンペちゃん ムチャぶりっ子 熱湯風呂 わさび コードギアス反逆のルルーシュ

あとムチャぶりっ子の妹でもあったことに驚き!!!

まあとても似ているから一発でわかるかもね

アニメ 妖怪ウォッチ 142話 感想 カンペちゃん ムチャぶりっ子 熱湯風呂 わさび コードギアス反逆のルルーシュ
アニメ 妖怪ウォッチ 142話 感想 カンペちゃん ムチャぶりっ子 熱湯風呂 わさび コードギアス反逆のルルーシュ

大盛りわさびも熱湯風呂もカンペちゃんの力で無理やりやらされてしまうとか

アニメ 妖怪ウォッチ 142話 感想 カンペちゃん ムチャぶりっ子 熱湯風呂 わさび コードギアス反逆のルルーシュ

大昔のバラエティを見ているような内容でした(^◇^)
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

この記事へのコメント

いささか堅い話題になりましたが - 安 恒平 - 2017年01月29日 23:26:17

多田之屑様

今回はいささか堅い話題になりましたが、「物の見方・考え方には、必ず背景がある」ということをご理解頂きたく思います。

- 多田之屑(ただのクズ) - 2017年01月27日 21:38:08

安 恒平さん

コメントありがとうございます。まあ歴史観ってのは人それぞれなんで
思想信条は自由でありたいので、自分の価値観やほかの方の価値観を尊重していこうと自分は思います。安 恒平さんのようなお考えを持つ方もこの日本にはいるんだな~と感心しました。

1989年1月7日から満28年(2) - 安 恒平 - 2017年01月21日 23:42:11

>天皇陛下はエリザベス女王とローマ法王とならぶ皇帝(王様中の王様)で、一番貴いお方

それはガセネタですね。第一、焼夷弾爆撃や原爆投下の引き金って、昭和天皇が惹き起こした第二次世界大戦ですよ。ほんで、配下の軍人や政治家を戦争裁判で裏切って、1975年(戦後30年)10月31日には「原爆投下はやむを得なかった」って平気でほざいたんです。衆多の民を犬死にさせた王様の為に、病臥したら自粛ムード。反吐が出ますよ。

「王様が死んだ程度で、なんだ!」こそ、私の価値観の原点です。私が価値観を形成する上で、冷戦が終わった1989年の世界は非常に大きかった。昭和天皇Xデー(1月7日)、天安門事件(6月4日)、ベルリンの壁が崩れて冷戦が終結(11月10日)、ルーマニア革命で独裁者チャウシェスクが射殺(12月25日)…と、衝撃的な出来事がてんこ盛りでした。
昭和天皇Xデーと天安門事件のお陰で、私は今でも日本と中国への嫌悪が拭えません。同じく、毒親みたいな共産党政府をやっつけた東欧の民衆みたいな「横暴な強者を葬る弱者」が今でもヒーローに見えます。1985年のドラえもん映画『のび太の宇宙小戦争』みたいな世界ですね。

多田之屑さんも小学校の卒業アルバムに将来の夢を書いたかと思いますが、私は小学校の卒業アルバムに「思想家、本の作家」とまで書きましたよ。この卒業アルバムを書いた時期は、1989年11月13日(月)~12月16日(土)で、正に東欧革命の真っ只中でした。

昨年2016年11月26日(土)に、私と同い年で、私の憧れの思想家である白井聡に会う機会が有りました。「永続敗戦論」の著者で、「戦後日本=スネ夫」を唱えてる人物です。『妖怪ウォッチ』の自作絵画も持参しましたが、これについては別途詳述します。以下、質疑応答の内容。
私「白井先生が思想家になりたいと思った動機には、小学校時代の時代背景が大きいのでしょうか?」
白井氏「全くその通りだ。」
私「小学5年生、即ち『妖怪ウォッチ』のケータ君の歳に昭和天皇Xデー自粛ムード。小学6年生で天安門事件。覚えていますか?」
白井氏「今でも覚えていますよ、あの狂った世相。」

このように、価値観や世界観を形成する上で、家庭環境や出生地は勿論ですが、少年期の時代背景って非常に大きい。大橋巨泉(1934年3月22日生)は、「小学6年生の時に敗戦に遭遇して世界が一変した事が、(お上を無条件に支持しない)批判精神の原点だ」と述べていましたが、同学年の藤本弘(1933年12月1日生)も同様です。「小学5年生で昭和天皇Xデー自粛ムードに遭遇し、小学6年生で冷戦の終結に遭遇したことが、今日の批判精神を植え付けた」のは、私や白井聡も同じです。
だからこそ、私は「歩く年代記」を自任していますし、「少年期にこんな出来事があった。だからこそ、私はこういう世界や社会を造りたい」という思いを衝(ぶつ)け合う人間を歓迎するんですよ。

- 多田之屑(ただのクズ) - 2017年01月11日 22:28:11

天皇陛下がなくなったときそういう感想をもたれてたんですね

自分はその頃のことを覚えてないのですけど、年号が変わることに

なんか変な感じをしたことは覚えてます。

まあ王様って言っても天皇陛下はUKのエリザベス女王とキリスト教のローマ法王
ならぶ皇帝(王様中の王様)なもんで、王様の中でも一番偉いお方なんですよ。

1989年(昭和64年)1月7日から満28年 - 安 恒平 - 2017年01月07日 22:30:24

「勝手にチャンネルを変える」でんぱく小僧よりも、「ここでCMニャン」「激辛わさび寿司を食べて『うまい』と言う」を強制するカンペちゃんよりも凄い出来事が、28年前の今日、1989年1月7日(土曜日)に発生しました。そう、天皇裕仁(昭和天皇)が死んで、七草粥が糞まずくなった日です。天皇が死ぬ日は、「Xデー」という通称で呼ばれていました。

1989年(昭和64年)1月7日(土曜日)の放送予定番組は、全て天皇Xデー特番に変更され;翌日1989年(平成1年)1月8日(日曜日)のテレビ番組は、全局かつ一日中が天皇Xデー特番に変わって終いました。そして、高校スポーツ界では、1月7日に予定されていた決勝戦が、全て中止か延期です。これはもう、でんぱく小僧やカンペちゃんも真っ青ですね。

ソウル五輪最中の1988年9月19日(裕仁の病臥)から1989年2月24日(裕仁の葬儀)までの、天皇Xデー自粛ムードの気味悪さは、今でも強烈に覚えています。井上陽水の「お元気ですか」が口パクに差し替えられ、工藤静香の「その日が来ました」が禁句とされ、「メリークリスマス」「(明けまして)お慶とう」すら禁忌されるムードでした。

1988年秋~1989年冬、当時の私は正にケータの歳(小学5年生)で、天皇裕仁Xデーは、ケータの歳で最も強烈な出来事でした。小学5年生のケータが「こんなのおかしい!きっと妖怪の仕業だよ!」と言うが如く、当時小学5年生の私は「こんなのおかしい!王様が死んだ程度で、なんだ!」って吐き捨てましたよ。

【天皇Xデーの特徴と原因を、『妖怪ウォッチ』風に説明すると】
ケータ「えーっ?『お元気ですか』がダメ?お正月の祝賀イベントが自粛?テレビ番組が全部中止?こんなのおかしい!きっと妖怪の仕業だよ!」
ウィスパー「まさかぁ?自粛だの全番組中止だのに駆り立てる妖怪なんて、見たことも聞いたこともござんせん。」
ケータ「いた!」 ウィスパー「ウィス?」
ケータ「ウィスパー、何?あの菊みたいな妖怪は?」
ウィスパー「えーっと…ありました。あれは妖怪『菊タブー』。この妖怪に取り憑かれると、天皇絡みの事になると、理性を失って自粛に走って終うんです。妖怪不祥事案件、天皇が病気したり死んだ程度で祝い事を止めちゃう、を惹き起こします。」
ケータ「『メリークリスマス』も『明けましてお慶とう』もタブーになるのも、こいつのせいだったのか。許せない!ジバニャン、菊タブーをやっつけて!」

トラックバック

URL :

プロフィール

多田之屑(ただのクズ)

Author:多田之屑(ただのクズ)
どうも多田之屑といいます。
ゲーマでゲームブロガー
ゲーム実況プレイヤーその正体は
【ただのクズ】です

多田之屑のツイッター
最近のコメント
今プレイ中のゲーム
広告
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
PSプラス

自分はPSプラスに入会してます。 入会特典としてフリープレイ(無料)でゲームができたり 早期購入できたり、追加アイテムが無料で手に入ったりと 色々特典あったりします

リンクを追加する
おすすめヘッドホン🎧
最近のトラックバック
ブログランキング
◎ブログランキング◎に参加中です。 よかったらクリックお願いします(^_^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 動画紹介ブログ ゲーム動画へ にほんブログ村 動画紹介ブログ 気になる動画へ
メタルマックスシリーズ

◆メタルマックス◆ シリーズのおすすめゲームを紹介します。

◆メタルマックスリターンズ◆ファミコン版をスーパーファミコンでリメイクされたメタルマックス最初の作品。未プレイなので手に入れてプレイしたい。 ◆メタルマックス2◆メタルマックスシリーズ第2作品。このゲームは面白い!!! ◆メタルマックス2: リローテッド◆DSで「メタルマックス2」リメイクされた作品。未プレイなのでぜひともプレイしたい。 ◆メタルマックス3◆DSでナンバリングタイトルとして続いていたことに初めて知りました。探して絶対プレイしたい ◆メタルマックス4 月光のディーヴァ◆3DSで発売されたナンバリングタイトル。未プレイなのでぜひプレイしたい作品。 ◆METAL SAGA ~砂塵の鎖~◆PS2ででたメタルマックスシリーズのが遺伝的な作品。プレイしたもののクリアまでいかなかった。もう一度クリア目指したプレイしたい。 ◆メタルサーガ ~鋼の季節~◆DSで「METAL SAGA 」シリーズ出ていたんですね。ぜひともプレイしたい。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
9位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
test
注目のゲーム
◆スターウォーズバトルフロントⅡ◆スターウォーズバトルフロント第2弾がPS4で登場。パッケージ見る限りダース・モールやレイが出てるのでEP1やEP7のステージとかゲストキャラでるのかな??? ◆New みんなのGOLF◆みんなのゴルフがPS4で登場!20周年記念作品だそうです。久々にゴルフゲームやっちゃおうかな ◆ドラゴンクエストⅪ◆久々のドラクエナンバリングタイトル。PS4でドラクエができるのはうれしいですよね!今年夏一番の注目ゲーム。 ◆ドラゴンクエストⅪ◆3DS版でもドラクエ11がでるんですね。3DS版の2Dモードは昔のドラクエ風の感じでプレイできるのはいいっすね。 ◆パラッパラッパー◆PS時代に出た音ゲーがPS4でリメイクされました。グラフィック向上してるし、音もよくなっているのかな???ぜひとも購入したいです。 ◆ダンガンロンパ1・2Reload◆PSVITAから移植されPS4でプレイできるようになりました。PSVITAで未プレイだったので、これからこのシリーズのプレイをはじめたいと思います。 ◆無双☆スターズ◆コーエーテクモの人気キャラクターたちが集結!面白そうな無双になりそう。 ◆BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣◆なんかセーラームーンっぽい ◆フォーオナー◆サムライ、ナイト、バイキングの3勢力に分かれて戦うとても熱いゲームっすね。やっぱり日本人なら侍でしょう!!! ◆バイオハザード7◆グロテスクVerをプレイしてます。PSVRにも対応してるので怖さも倍増しそう!今年上半期の一番の注目のゲームですね。 ◆仁王◆日本を舞台にしたダークソウルといった感想です(体験版をプレイしてみて)刀や槍、弓や火縄銃といった戦国時代の武器をつかって鬼や妖怪と戦います。ぬるいゲームが飽きた方にはおすすめ!!! ◆DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION◆ダークソウル3のDLCを含み、かつ限定特典がついてる完全版。まだプレイしてない方にはお勧めですね。 ◆グラビティデイズ2◆グラビティデイズの続編であり、完結編。前作は青空を飛べなかったが今回は飛べるみたい(体験版をプレイしてみて)重力を操り早く空を飛び回りたい!!! ◆ニンテンドークラシックミニ◆素直にほしい ◆セーブエディター ( PS4 用) 1ユーザーライセンス◆データをいろいろと編集できるライセンス。PSN IDにつき1つ PRGのお金をマックスにしたり、レベルを最大に編集できる。これやっちゃうとゲームバランスは確実に壊れる魅惑の商品 ◆pokeFAMI◆携帯型スーパーファミコン互換機!スーパーファミコンを携帯ゲーム機でプレイできる夢のような携帯ゲーム機
スポンサードリング
おすすめゲーム
◆GRAVITY DAZE◆重力を操ることができるキィトンが魅力的なゲーム。重力を操り空を飛んだり落ちたりと自由自在に飛び回る爽快感は半端ない ◆LIFEisSTRANGE◆「ライフ イズ ストレンジ」の意味は「人生は奇妙である」。主人公の女子校生マックスは、とある事件に巻き込まれることをきっかけに超能力を身に着けてしまうのだが・・・アメリカ版「時をかける少女」 ◆MAD MAX◆映画「マッドマックス怒りのデスロード」の前日譚を描いたゲーム。レビューサイトなどでは評判悪いみたいですけど自分は大好きなゲームでした。自動車を改造してハリネズミのようにして砂漠を走らせる~男のロマンです。 ◆TOMBRAIDER◆トゥームレイダーシリーズの新シリーズ。大学を卒業したララ・クラフトは邪馬台国の卑弥呼の謎を追って日本へ・・・登場するララはまだ冒険したことがなくて初々しくてかわいいです。 ◆ドラゴンボールゼノバース◆ドラゴンボールの歴史が改変された。主人公は未来のトランクスと共に、改変された歴史をもとに戻すべくタイムパトロールになる話です。主人公は好きなように作れるので楽しかったです。あと歴代のキャラクターたちと戦ったり、協力したりとドラゴンボール好きにはおすすめです。
おすすめPSVITAのゲーム
◆WORLDofFINALFANTASY◆ 歴代のFFキャラが登場するFF外伝のゲーム。2Dキャラでかわいい(^^)/ノセノセシステムは斬新&かわいい ◆トトリのアトリエ◆ アトリエシリーズ初のゲーム。プレイする前はアトリエシリーズには全く興味がなかったのですが、プレイして初めてこのゲームの面白さを知りました。主人公のトトリやメル姉とか魅力的なキャラクターがたくさん登場します。 ◆メルルのアトリエ◆ トトリのアトリエの続編、トトリの弟子メルルが主人公のゲーム。アーランドの錬金術師の完結編 ◆ペルソナ4ダンシング・オールナイト◆ペルソナ4の外伝的なゲーム。RPGゲームから音ゲーへと変化をしたこの作品。音楽がとても好きで、音楽も楽しめます(^^)/ ◆朧村正◆2Ⅾ和風アクションゲーム!主人公百姫、鬼助のダブル主人公でエンディングもそれぞれ2つくらいあるらしい。DLCも充実してる。刀振り回して暴れまわる爽快感最高なゲームです。
気になるPS4ゲーム
【youtube】にアップした動画
マイフィード
PS4 関連商品
◆PSVRショーケースPS4 VR充電 ディスプレイスタンド 充電スタンド 四充電ステーション 2台充電 PlayStation 4/4s/4pro用(ブラック)◆こういうのがあるとPSVRやヘッドセットやコントローラーを整理できて、かつ充電もできるのはうれしいですね。 ◆PlayStation4 pro◆早くプロを手に入れたい。 ◆PlayStation4◆自分がいま使っているゲーム機。まあこれでも十分遊べちゃいます。 ◆nasne 1TBモデル◆これほしいんですよね。スマフォアプリで外出中でも録画したい番組を選べたりするのはかなりいいですね。 ◆ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ゴールド◆今使っているPS4用のコントローラー~色がゴールドで好みなので使用しております。 ◆ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) シルバー◆この色もほしい ◆【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 ブルー ◆FPS用に購入したコントローラー。コードが長いので多少なはれていても問題ない。連射機能も搭載で、シューティングゲームにも使える。PS3とPS4にボタン一つで変えられるのもよい ◆J-KONKY PS4多機能縦置きスタンド◆ 「PS4ディスク収納 省スペース コントローラー2台充電 チャージャー 置くだけ充電スタンド ブラック」こういうのあると整理できていいよね。 ◆PS4用キーボード DUALSHOCK4用キーボード/コントローラー一体型 [並行輸入品] ◆キーボードがコントローラーについてるのは場所もとらなくていいよね。素直にほしい商品。 こういうヘッドセットほしかったりします。 今使っているヘッドセット。どんなのがいいのかわからないので近所のゲオで売っていたので買いました。使ってみたけどいい感じです。
RSSリンクの表示
pingooランキング
ブログランキングドットネット
PVランキング
RT、コメント数ランキング
おすすめレトロゲーム
     ◆アルバートオデッセイ◆だいぶ昔にプレイしたものの、記憶がとぎれとぎれの作品。タイトルも忘れてた       ◆メタルマックス2◆これもどんなゲームだったかよく覚えていないけど、マッドマックスっぽい感じのげーむだったかな?レトロゲーム屋で発見し購入     ◆ドラゴンクエストⅠ&Ⅱ◆SFCでⅠとⅡが一本のソフトでプレイできるのはいいね。アマゾンだとプレミア価格になってるね ◆ドラゴンクエストⅢ◆パーティーキャラクターを自分で作れるのはうれしいドラクエ ◆ドラゴンクエスト6◆幻の大地はプレイの記憶がないドラクエ。購入したので時間があるときにプレイしたい。
月別アーカイブ